二宮和也がロボットとフライト旅行? 『TANG タング』新場面写真

#TANG タング#ジャニーズ#二宮和也

TANG
(C)2022 映画「 TANG 」製作委員会
TANG
(C)2022 映画「 TANG 」製作委員会

二宮和也主演の新作映画『TANG タング』より、劇中で二宮演じるダメ男・春日井健(かすがい・けん)と迷子のロボット・タングが、飛行機で自宅のある北海道から福岡へ移動する際の場面写真が解禁された。

・二宮和也、1年半ぶりanan表紙! ダークシャツで大人の色気かもし出す

冒険の始まり捉えた場面写真を解禁!

本作は、ベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれたイギリスの小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を原作とするハートフル映画。監督は『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(16年)や『フォルトゥナの瞳』(19年)の三木孝浩、脚本はドラマ『着飾る恋には理由があって』『恋はつづくよどこまでも』の金子ありさが務める。

二宮が今回演じるのは、ゲーム三昧で妻に捨てられた健。わけあって無職で人生に迷子中。ある日、健の家の庭に突然現れたのは、記憶を無くした迷子のロボット。どこからきて、何のためにやってきたか分からないそのロボットは自分のことを“タング”と名乗る。この迷子同士の運命の出会いが、まさかの驚きにみちた壮大な冒険の幕開けだった…、というストーリーが展開される。

解禁された健とタングの2ショット場面写真は、タングを製造したと思われるロボット製造企業のアトビットシステムズへ向かう飛行機での機中のシーン。いまだ謎に包まれるタングの秘密へとつながる、冒険の始まりのシーンである。そして、この機内で、タングは映像パネルに映るアニメ番組から、この後に続く健との関係を象徴する”セリフ”をインプット、後に健とタングに置き換えた魔法の言葉につながる、冒険の始まりを描いた非常に重要なシーンとなっている。

今回は、タングの新たなグリーティングビジュアルも解禁された。第3弾となるグリーティングカードに描かれているのは、「Driving」、「Hiking」、「Camping」とゴールデンウィークを満喫すべく、お出かけを計画しているタングの姿がお披露目されている。

『TANG タング』は8月11日より全国公開。

・二宮和也の記事を一気に見る!