恐怖! コワモテのヤンキーたちが渋谷スペイン坂を占拠!?

ヤンキーたちに囲まれた山本ひかる(左)と山口雄大監督(右)
ヤンキーたちに囲まれた山本ひかる(左)と山口雄大監督(右)

極悪最凶ヤンキーの兄を持つ気弱な高校生・三郎の受難の日々を描いた『激情版 エリートヤンキー三郎』。人気ギャグ漫画をドラマ化し、さらに映画化した話題作だ。お下劣ネタも炸裂で、主演のイケメン俳優・石黒英雄の、捨て身のおバカ演技にも圧倒される。24日夜、そんな『エリヤン』が雨の渋谷を占拠した!

ヒロインを演じた山本ひかると山口雄大監督が、公開放送のためにTOKYO FMのスペイン坂スタジオを訪れたのだが、眼光鋭いヤンキーたちが映画の応援に駆けつけ、いつもはオシャレな渋谷が異様な空気に包まれていた。

監督の呼びかけに応じて集まってくれた大勢のヤンキーたち。それを見た監督は、「ありがたいことです、本当に。こういう方々が、真夏の炎天下で撮影に参加してくれたんですよね。感謝しています」と、苦笑いを浮かべながらも感謝の言葉を述べていた。

ヤンキーとは対極にあるようなキュートさを振りまいていた山本は、恐ろしげな面々にひるむこともなく、「(撮影中)コワモテの人たちばかりで最初は恐かったのですが、みなさんに優しくしていただき、撮影現場はみなさんのおかげでとても楽しかったです」と笑顔を浮かべていた。

『激情版 エリートヤンキー三郎』は2月28日より新宿バルト9ほかにて全国“仏恥義理”ロードショーされる。ちなみに28日の土曜日には初日舞台挨拶も行われ、主演の石黒やキュートな山本をはじめ、46歳にして17歳ヤンキーを演じた小沢仁志らも登壇。残席もあるそうなので、不況を乗り切るためのエネルギッシュなパワーをもらいに、ぜひ劇場に足を運んでみては? 舞台挨拶は、渋谷のヒューマントラストシネマ文化村通り、新宿バルト9、川崎チネチッタ、MOVIX宇都宮の各劇場で行われる。登壇者予定など詳細は公式サイトまで!

【関連記事】
イケメン俳優・石黒英雄がお漏らし!? 恥ずかしいマル秘話をなだぎ武が暴露!
白目を剥いてのハチャメチャ演技で注目のイケメン俳優も成人に仲間入り!
misonoがハイパーおバカ映画の主題歌を!
[作品紹介]『激情版 エリートヤンキー三郎』 2009年2月28日より新宿バルト9ほかにて全国公開
[動画]『激情版 エリートヤンキー三郎』 予告編

INTERVIEW