シャイニー・シュリンプス! 世界に羽ばたけ
シャイニー・シュリンプス! 世界に羽ばたけ
シャイニー・シュリンプス! 世界に羽ばたけ
シャイニー・シュリンプス! 世界に羽ばたけ

『シャイニー・シュリンプス! 世界に羽ばたけ』にビッケブランカの新曲

フランスに実在するゲイの水球チーム”シャイニー・シュリンプス”を描いた映画『シャイニー・シュリンプス! 愉快で愛しい仲間たち』の新作『シャイニー・シュリンプス! 世界に羽ばたけ』が10月28日より全国で公開される。このたび、全世界共通エンディング曲となったビッケブランカの新曲「Changes」が全世界で配信を開始、MVも公開された。

ビッケブランカは、愛知県出身のシンガーソングライターで、3月23日にメジャーデビュー5周年記念ベストアルバム「BEST ALBUM SUPERVILLAIN」をリリースしたばかり。

新曲「Changes」は、このフランス映画のために書き下ろしたもので、“変わりたい”と強く願うメッセージ性のある歌詞に加え、ビッケブランカらしい特徴的なメロディラインと美しいファルセットボイスが映える。また、トレードマークの襟足もバッサリと切り、涙を流すジャケット写真にも注目したい。

シャイニー・シュリンプス! 世界に羽ばたけ

ビッケブランカは「Changes」について 「『変化』を歌った曲です。誰だって変わりたいし、僕だって変わりたいし、変わるべきものがあるし変えるべきものがあるということを改めて感じながら一句一句書きました。価値のある映画に携われてとても光栄です」と語る。

制作過程でフランスのセドリック・ル・ギャロ監督、マキシム・ゴヴァール監督とは英語で直接メールのやりとりをしたといい、「明確な意見をくれたことに感謝しています。やりとりはとてもスムーズでした。お互いにこの映画をよくしようと思ってる者同士、当然かもしれませんが」とコメント。

一方の監督たちからは、絶賛の言葉が届いた。

ギャロ監督は「ビッケブランカさんは常に映画を第一に考え、この映画に必要な感情を理解してくれた」と感謝を述べ、ゴヴァール監督は 「ビッケブランカさんとのやりとりを経て、2時間の激しい感情のラストに最適な曲となりました。この曲はフランスで大きなファンができるでしょう!」と期待を込めた。

リーダー亡きあとの人気作続編

本作品は、クロアチアで開催されたLGBTQ+による世界最大のスポーツと文化の祭典「ゲイゲームズ」 に参加した個性豊かなシャイニー・シュリンプスのメンバーが、病気を隠していたリーダーを亡くしたあと2年を経て、その追悼の意味も込めて、改めて「ゲイゲームズ」 の開催国である日本へ向かう道中の大騒動を描いた、笑いと感動のロードムービー。

シャイニー・シュリンプス! 世界に羽ばたけ

・その他の写真はコチラ!

『シャイニー・シュリンプス! 世界に羽ばたけ』は、10月28日より全国で公開される。

INTERVIEW