なにわ男子・道枝駿佑、松本穂香に「透明感溢れ真っ直ぐでピュア」と言われ…

#セカコイ#なにわ男子#今夜、世界からこの恋が消えても#前田航基#古川琴音#松本穂香#水野真紀#福本莉子#萩原聖人#西垣匠#道枝駿佑#野波麻帆#野間口徹#ジャニーズ

今夜、世界からこの恋が消えても
(C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会
今夜、世界からこの恋が消えても
今夜、世界からこの恋が消えても

『今夜、世界からこの恋が消えても』ポスタービジュアル&新キャスト

一条岬の同名小説をなにわ男子の道枝駿佑と福本莉子のW主演で映画化した『今夜、世界からこの恋が消えても』が、7月29日に公開される。このたび、ポスタービジュアルと新キャストが公開された。

・なにわ男子・道枝駿佑、彼女が記憶障害であることを知らなかった主人公を熱演!

 

このたび公開されたポスタービジュアルには、「消さなきゃいけなかったのは君と過ごした一年だっ た。」という、2人が抱える運命の行く末を感じさせる印象的なキャッチコピーと、夕暮れの空を背に、眠りにつくと記憶を失ってしまう真織(福本)と、そんな彼女を見つめる透(道枝)の横顔があしらわれている。夜が来ることは2人にとって、今日一日の記憶が消えてしまうことであり、そして真織の恋もリセットされてしまうことを意味する。忘れられたくない透の思いと、それでも忘れてしまう真織の交わらない記憶の関係性が、2人の目線から感じられる。

新キャストに古川琴音、松本穂香ら

そんな2人を取り巻く新キャストが発表された。

真織が「前向性健忘」を患っていることを理解し、支える親友・綿矢泉役に、古川琴音。カギを握る重要人物として、ドラマ『この恋あたためますか』『コントが始まる』といった話題作でも発揮された存在感を見せる。

古川は、本作品の設定を「頭では分かっていても心が追い付かない時があった」が、三木孝浩監督の「泉は十字架を背負っているんだよ」との解釈がしっくりきて演技に悩みがなくなったようだ。

今回初共演の道枝と福本の印象については、次のように語った。

「道枝くんは、文字で見ると照れくさくなるような言葉でも自然にしっくりきて、そういう言葉が似合う人っているんだなと、王子様みたいな方だなと思いました。莉子ちゃんはどのシーンもみずみずしく、凄くキラキラしていて、こういう穢れない存在を泉は守りたかったんだなと、莉子ちゃんを通して感じることが出来ました」

本作品については、「凄く切ない物語ではあるんですが、明日を迎えられることや、大切な人と思い出を積み重ねていけることに感謝したくなるような映画になっていると思います」とアピールした。

透の姉・神谷早苗を演じるのは、ドラマ『この世界の片隅に』『桜のような僕の恋人』など注目作の出演が続く、松本穂香。透と真織の小さな恋を微笑ましく見守りつつも、2人の未来を案ずるキーパーソンとなる。

松本は、これまで求められてきた“初々しさ”とは異なる“包容力あるお姉さん役”に、「今までにない挑戦的な役」と語る。

弟・透役の道枝の印象については、「初共演で同じ関西出身なのですが、透明感溢れる方という印象でした。一緒に撮影するシーンは少なかったのですが、ご本人の真っすぐさとピュアさが凄く伝わってきて、それが演じる上でとても支えになりました」とコメントした。

本作品については、「大切な人の存在が心の中にあるだけで、ちょっと気持ちが強くなれたり、心が救われたり、そういった人と人との繋がりの温かい部分を丁寧に描いた映画になっているんじゃないかなと思います。もう二度と戻らない尊い時間がキラキラと輝いて描かれている作品だなと感じました」とアピールした。

今夜、世界からこの恋が消えても

そのほか、透の両親に萩原聖人と野波麻帆、真織の両親に水野真紀と野間口徹、2人の同級生に前田航基と西垣匠といったように、注目の若手からベテラン勢までが顔を揃え、脇を固めることが明かされた。

『セカチュー』(04) 『キミスイ』(17)に続く切ない恋『セカコイ』

本作品は、眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロインと、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公の儚くも切ない愛の物語。

一日ごとに記憶を失ってしまう君と忘れるはずがないほど恋をした。僕の人生は無色透明だった。真織と出会うまでは。クラスメイトに流されるまま、彼女に仕掛けた嘘の告白。しかし彼女は“お互い絶対に本気で好きにならないこと”を条件にその告白を受け入れた。そうして始まった偽りの恋。やがてそれが偽りとは言えなくなった頃、僕は知る。

「病気なんだ私。前向性健忘って言って、夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」

彼女はその日の出来事を日記に記録して、朝目覚めたときに復習することで何とか記憶をつなぎとめていた。その日ごとに記憶を失ってしまい、明日が来ることを恐れながら生きる彼女と、一日限りの恋を積み重ねていく日々。しかし僕には真織に伝えていないことがひとつだけある。だから、真織の幸せを守るために、僕は“ある作戦”を立てた──。

『今夜、世界からこの恋が消えても』は、7月29日に公開される。

・なにわ男子の記事を一気に見る!

 

INTERVIEW