高橋ひかる、推しキャラ激似の金髪高校生にタジタジ!『村井の恋』4月放送

#村井の恋#宮世琉弥#高橋ひかる#TBS#ドラマストリーム#ラブコメディ

ドラマストリーム『村井の恋』
(C)TBS
ドラマストリーム『村井の恋』
ドラマストリーム『村井の恋』
ドラマストリーム『村井の恋』

TBSが4月より展開するドラマストリーム枠の新ドラマ『村井の恋』にて、主演の高橋ひかるの相手役が若手俳優の宮世琉弥に決定した。

新ラブコメディ『村井の恋』解禁された他画像はこちら!

宮世琉弥「振り切って演じていけたら」意気込み語る

本作は電子コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」にて連載中の同名漫画を原作とするノンストップ・ラブコメディ。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師と、その教師に恋をして猪突猛進にその感情をぶつける男子生徒の恋愛模様を描く。

村井役を務めるのは宮世。2020年10月期の金曜ドラマ『恋する母たち』での好演が話題となり、その後もドラマを中心に活躍している。そんな宮世が、つかみどころなく猪突猛進に恋心を貫く村井を演じる。

宮世はまた、田中が恋をする乙女ゲームのキャラクター・春夏秋冬(ひととせ)も演じる。一人二役に初めて挑むという宮世は「一人二役をさせていただくことが初めてなのですごく不安もありますが、自分が一番真剣に、何より楽しく演じなければいけないと思いますので、村井くん、春夏秋冬くんを振り切って演じていけたらいいなと思っています」と意気込みを語る。

さらに、高橋演じる田中、宮世演じる村井の役衣装ビジュアルを初公開。高橋は教師・田中の“鉄仮面”を表現しつつ、村井からの愛の告白に戸惑う様子を見せている。一方、宮世は本作の役作りのために染めたという金髪姿で、これまでの印象をガラッと変え、村井の謎めいた雰囲気をまとっている。原作の雰囲気にぐっと近づいた2人のビジュアルとなった。

「ドラマストリーム」は、地上波放送より先行して有料配信サービスで最新話を放送する形式をとったTBSの新しい放送枠。地上波放送の1週間前に「Paravi」と「U-NEXT」にてドラマコンテンツを毎週先行して有料配信する。地上波放送を見た視聴者がすぐに次のエピソードを有料配信で視聴できるという、TBSテレビでは初の試み。地上波放送後には「TVer」「TBSFREE」「GYAO!」にて、1週間限定で見逃し配信も行う。

『村井の恋』は、4月5日深夜24時58分からスタート(「Paravi」と「U-NEXT」での第1話先行有料配信は3月26日正午スタート予定、「TVer」「TBSFREE」「GYAO!」での第1話限定先行無料配信は3月29日正午スタート)。

INTERVIEW