39 歳と40 歳の阿佐ヶ谷姉妹「40 代のうちにお付き合いできれば」と恋には控えめ!?

阿佐ヶ谷姉妹
阿佐ヶ谷姉妹
阿佐ヶ谷姉妹
阿佐ヶ谷姉妹
阿佐ヶ谷姉妹
、阿佐ヶ谷姉妹との面白コラボポスター
『SMASH』DVD、セル・レンタル共に好評リリース中
発売・販売:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
(C) 2012 Universal Studios. All Rights Reserved.

今、もっとも注目の“歌ウマ芸人”阿佐ヶ谷姉妹が、4月18日にららぽーと豊洲で行われた海外ドラマ『SMASH』のDVD リリース記念イベントに登場。奇跡の歌声を披露した。

阿佐ヶ谷姉妹、その他の写真

本作はブロードウェイを舞台に、マリリン・モンローを題材にしたミュージカル製作の舞台裏を描いたショービズ・サバイバルドラマ。一方の阿佐ヶ谷姉妹は、劇団東京乾電池研究所にて知り合った2人が2007年10月に出演したお笑いライブをきっかけに正式コンビを結成。ジミな風貌ながら、抜群の歌唱力と美声で見た目とのギャップがスゴすぎることが人気のお笑い芸人だ。

この日はモンローをイメージしたゴージャスなロングドレス姿で登場した阿佐ヶ谷姉妹は「普段は阿佐ヶ谷の駅ビルで買った3980 円のペラペラのドレスで、こんなに二の腕を出したのは初めて。(視覚的に)耐えうるかどうか……」と謙虚なコメント。作品については「まずは1〜2 話だけのつもりで見始めたら、アッという間にグイグイ引き込まれて一気に最後まで見てしまい、睡眠時間が足りなくなりました」と明かした。

また、本作でも若手女優が主演の座を勝ち取るために様々な苦労をする姿が描かれているが、自身の下積時代について聞かれると「お笑い水泳大会で、ピンクのドレスでボビー・オロゴンさんを上に乗せて何度も水中に沈みながら騎馬戦をしました」と答え、笑いを誘った。

その後、本作のヒロインがオーディションで歌うクリスティーナ・アギレラの楽曲「Beautiful」を披露。曲の途中からはバックダンサーも登場し、迫力かつ、独特な世界観に会場からは拍手が沸き起こっていた。

続いて行われた囲み取材では、恋人に関する質問が。2人は「39 歳と40 歳の独身で似た者同士でコンビを結成し、今は一緒に阿佐ヶ谷で暮らしているので、なかなか男性の入り込む隙がないのですが、40 代のうちにお付き合いできる人がいれば」と回答。理想の男性については、渡辺が「伊東四朗さん」、木村は「元F1レーサーの中嶋悟さん」と答えた。

さらに、本作の“夢をあきらめない”というテーマにちなみ“夢”を聞かれると、「両親、旦那、独身の友だちも一緒に住める持ち家を阿佐ヶ谷に持ちたい」と“阿佐ヶ谷ドリーム”を口にしていた。

【関連記事】
結婚間近!? おのろけ全開のキンタロー。が「恋愛してもAKBに!」と残留宣言!
「ハァハァしてる?」キンタロー。が壇蜜になりきってバカボンパパを誘惑!
非モテに憤る大久保佳代子が、破局告白の椿鬼奴に「お帰り!」と不敵な笑み
森三中の大島、AKB48の大島優子に「負けてられない」とライバル心メラメラ!

INTERVIEW