爆笑問題・田中裕二、山口もえとの仲を太田光・光代夫妻に突っ込まれ苦笑い

爆笑問題の田中裕二(左)と太田光(右)
爆笑問題の田中裕二(左)と太田光(右)
爆笑問題の田中裕二(左)と太田光(右)
アフレコ中の様子。左から太田光代、太田光、田中裕二
ヒッチコック監督のメイクを施された田中裕二の笑撃写真

巨匠アルフレッド・ヒッチコック監督と妻の関係を描いた『ヒッチコック』のイベントが3月25日に都内スタジオで行われ、爆笑問題の太田光と田中裕二、そして太田の妻で事務所社長の太田光代が出席した。

[動画]このイベントの動画/爆笑問題は恋愛禁止!? 田中に太田が「頭を剃って謝ってもらわなくちゃ」

3人は映画のプロモーション映像制作を担当し、この日はその公開アフレコが行われた。映像では特殊メイクをほどこした田中がヒッチコック役に。天才監督役をつとめた田中は「メイクには2時間くらいかかりました。本当はもっとヒッチコックに似せることもできたけれど、(自分の)原型がなくなるのも意味ないので」とコメント。直前まで何をするのか知らなかったそうだが「太田が丁寧に演出してくれたので。こいつ(太田)がヒッチコックをやったほうがいいんじゃないかと思うほど」と太田の熱心さを明かした。

一方の太田は「俺の演出は完璧だけど、田中の演技は今ひとつ。納得いかないですけど、まあまあ、こんなもんかな。いわば妥協の産物です」と話し取材陣を笑わせた。

イベント後に行われた囲み取材では、田中と山口もえの恋の行方に話題は集中。田中は「仲良くしてますよ。メールをしたり食事なんかもたまに」と言うと、色めきだったレポーターが「現在進行形!?」と質問。「仲良くはしてますよ」と余裕の笑みを見せた。

これに太田が「爆笑問題は恋愛禁止なんです。なので、付き合ってるってことになると頭を剃って謝ってもらわなきゃ」と突っ込むと、田中は「AKBじゃないんだから」と苦笑い。さらに光代夫人も、山口との仲は田中の妄想で「メール(のやりとり)とかが上手くいっているってだけで、食事は2、3回しか行ってないですよ。相手にご迷惑がかかる」と突っ込み。これに田中は「3、4回は行きました!」と自ら暴露、プライドをのぞかせた。

『ヒッチコック』は4月5日よりTOHOシネマズ シャンテほかにて全国公開される。

【関連記事】
山口もえ、爆笑・田中との恋の行方をはぐらかすも、千秋が激しい突っ込み!
気難し屋のアンソニー・ホプキンス、ロンドンプレミアでお茶目な仕草を披露!
東MAX、安めぐみとの恋がバレなかったのは爆笑・太田に言わなかったから!?
[動画]『ヒッチコック』爆笑問題プロモーション映像付き予告編

INTERVIEW