なにわ男子・道枝駿佑、10代ラスト出演映画で初主演「自分らしくやり切りたい」

#なにわ男子#道枝駿佑#映画#福本莉子#ジャニーズ#今夜、世界からこの恋が消えても

『今夜、世界からこの恋が消えても』
(C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

なにわ男子の道枝駿佑が、新作映画『今夜、世界からこの恋が消えても』で映画初主演を飾ることが分かった。相手役は東宝シンデレラグランプリで女優の福本莉子。

・TravisJapan松田元太、笑顔で手を振る先には…?

道枝駿佑、『セカコイ』は「十代最後の映画」

本作は、電撃小説大賞の2019年受賞作品を原作とする恋愛映画。眠りにつくと記憶を失ってしまう、実在する難病「前向性健忘」を患ったヒロインと、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公の儚くも切ない愛の物語を描く。

クラスメイトのいじめを止めるため、同級生の女子・日野真織(ひの・まおり/福本)に嘘の告白をした主人公・神谷透(かみや・とおる/道枝)。嘘の告白と分かりながらも、「放課後まで話しかけない」「連絡は簡潔にする」「お互いを本気で好きにならない」という3つのルールと合わせ、真織はOKの返事をする。好きにならないと約束を交わすもお互いを知るにつれ、いつしか惹かれ合う2人。

透がついに思いを抑えられなくなった頃、真織から出た言葉は予想もしないものでした。「私。前向性健忘っていって、夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」毎日、記憶と経験をリセットされる彼女は日記に1日の出来事を書き留め、朝早く起きて復習することで記憶をつなぎとめていました。そんな彼女に少しでも幸福な日々を届けたいと献身的に向き合う透。しかし、そんな日常は長く続きませんでした。透が真織の幸せを守るために仕組んだ“ある作戦”とは…?、というストーリーが展開される。

出演にあたって道枝は「初の主演映画なので、不安もありつつ、楽しみもありつつ、クランクインを迎え、いよいよ動き出したなという気持ちです。映画で主演を演じたいとずっと思っていたので、お話をいただいた時は、とても嬉しかったですし、しっかりと悔いのないように自分らしくやり切りたいと思います。台本を読んで、すごく感動しましたし、一日一日が尊くて儚くて大切なものだと改めて気づかせてくれるお話だなと感じました。『セカコイ』が十代最後の映画になるので、十代を締めくくれる、自分のターニングポイントとなるような作品になればいいなと思いますし、この映画を経験して、役者として一回りも二回りも成長したいと思います」と語っている。

『今夜、世界からこの恋が消えても』は7月29日より全国公開。

INTERVIEW