中野美奈子が第85回アカデミー賞授賞式のレッドカーペットレポーターに初就任!

アカデミー賞授賞式のレッドカーペットの模様をレポートすることが決まった中野美奈子
アカデミー賞授賞式のレッドカーペットの模様をレポートすることが決まった中野美奈子

WOWOWが生中継する第85回アカデミー賞授賞式のレッドカーペットレポーターを、フリーアナウンサーの中野美奈子がつとめることがわかった。

第85回アカデミー賞候補発表!『リンカーン』12部門、『ライフ・オブ・パイ』11部門

中野は1月10日夜に行われた第85回アカデミー賞ノミネーション発表にも、WOWOWのノミネーションレポーターとして現地入りし取材しているが、授賞式のレッドカーペットレポーターつとめるのは今回が初。ハリウッドで活躍する日本人俳優の尾崎英二郎と共にレポートする。

今回のレポーター就任に際し、中野は「大変ありがたく、光栄に思っておりますが、同時に映画ファンのみならず多くの方が注目しているイベントだけに緊張も感じています」とコメント。

3年前に『めざましテレビ』で取材に行ったことがあるものの、その時は会場の外からの中継。今回はレッドカーペットからの生中継となることについて、「世界最高峰の映画の祭典に携われることは本当に夢のようです。出来る限りの知識を詰め込んで臨みます!」と意気込みを語っている。

また「視聴者の皆様に、会場の興奮、感動そして熱気までもがムンムンと画面を通して伝わるように生のリポートをお届けできればと思います」と話し、「私自身も今から何が起こるかワクワクしています」と期待に胸を膨らませているようだ。

『生中継!第85回アカデミー賞授賞式』は2月25日午前9時よりL.A.のドルビー・シアターからWOWOWプライムにて生中継[同時通訳]。同日夜9時よりリピート放送[字幕]される予定だ。

【関連記事】
第84回(昨年の)アカデミー賞ノミネーション
第84回(昨年の)アカデミー賞結果発表
第83回(2011年の)アカデミー賞ノミネーション
第83回(2011年の)アカデミー賞結果発表

INTERVIEW