増田有華が「DiVA」の活動も辞退。「またみんなと一緒に」とブログで思い綴る

増田有華
増田有華

昨年12月にAKB48を脱退した増田有華が、AKB48の派生ユニットである「DiVA」の活動も辞退することを自身のブログで発表した。

AKB48の増田有華が週刊誌報道を受けブログでAKB脱退を表明

この件に関しては、すでに1月7日の午後に更新されたAKB48の公式ブログで「1月23日のユニット祭りに出演を予定しておりますDiVAですが、増田がDiVAとしての活動辞退を申し入れ、これを受理しましたことをファンの皆様にご報告させて頂きます」と発表されていた。

増田がブログを更新したのは、同日夜の19時55分頃。「みなさんにお伝えしなければならないことがあります。一部報道でも取り挙げられていますが、この度派生ユニットDiVAの活動を辞退させていただくことになりました。急遽の発表となってしまい、申し訳ありません」とファンに謝罪した上で、「自分なりにけじめをつけなければならないと思い、決断しました」と綴っている。

また、DiVAについては「歌って踊れる場所をくれたDiVA。今一度自分を見つめ直し、またみんなと一緒に10人でステージに立てる事が出来るよう、皆さんに会えるよう、本気で頑張ります」と、その思いを吐露している。

【関連記事】
増田有華のお泊まり報道、小林よしのりは切り捨て、大島優子はエール!
2期生悲痛! 増田に続いて佐藤夏希がAKB卒業を発表し、同期の大島優子らが心境綴る
激動の1年を追ったAKB新作ドキュメンタリー予告編が解禁! 涙ぐむ指原、増田の姿も
大島優子、大堀恵らが様々な出来事があったAKB48の2期生について思いを綴る

INTERVIEW