永瀬正敏が初日舞台挨拶の裏側を激写! “共犯者”たちのバックヤード写真公開

#サスペンス#ノイズ#廣木隆一#松山ケンイチ#永瀬正敏#渡辺大知#神木隆之介#藤原竜也#黒木華

『ノイズ』
(C)Masatoshi Nagase
『ノイズ』
『ノイズ』
『ノイズ』
『ノイズ』
『ノイズ』
『ノイズ』
『ノイズ』

緊張感溢れる本編とは真逆! 素の表情や和やかな雰囲気が伝わるショット

藤原竜也・松山ケンイチW主演の新感覚サスペンス映画『ノイズ』が公開となった。これに併せ、初日舞台挨拶の裏側を永瀬正敏が撮影した“共犯者”たちのバックヤード写真が一挙に公開された。

・永瀬正敏が激写した“共犯者”たちのバックヤード写真はこちら!

本作品の舞台となる猪狩島の復興を期待されながら、島を訪れた元受刑者のサイコキラーを殺してしまう泉圭太役を藤原竜也。圭太の殺人を隠ぺいすべく死体隠しに協力する幼なじみの田辺純役を松山ケンイチ。圭太と純の幼なじみであり幼い頃からの夢だった、故郷の猪狩島にある駐在所での勤務が決まったばかりの新米警察官の守屋真一郎役を神木隆之介が演じる。

さらに圭太の妻・泉加奈役に黒木華、島を突如訪れたサイコキラーの小御坂睦雄役に渡辺大知、圭太たち幼なじみ3人を追い詰める県警の刑事・畠山努役に永瀬らが集結。日本を代表する俳優陣の圧倒的な演技合戦に早くも多くの期待の声が寄せられている。

メガホンを取るのは廣木隆一監督。『ヴァイヴレータ』(03年)で国際的な評価を獲得し、今年はNETFLIX発の映画『彼女』(21年)でも話題の廣木監督が、2020年10月から11月にかけて、愛知県の全面協力を得て知多半島にて撮影。最強キャストと共に全く新しいサスペンス映画を作り上げた。

1月28日に行われた初日舞台挨拶では、撮影中に永瀬が共演者や現場を撮影した写真を投影しながらトークを繰り広げた。実はこの舞台挨拶の裏側でも永瀬は共演者を撮影しており、今回その写真が公開された。

永瀬の写真は、緊張感溢れる本編とは打って変わり、登壇前に談笑するキャストたちの姿など、普段中々見られない素の表情や和やかな雰囲気を捉えたものとなっている。また、2回目の舞台挨拶では、なんと舞台上で永瀬が、来場者とキャスト&監督を一緒に収めた写真を撮影するという一幕もあった。

映画 『ノイズ』は公開中。

INTERVIEW