2年連続の快挙! YOSHIKIがゴールデングローブ賞授賞式テーマ曲を作曲

YOSHIKI
YOSHIKI

X JAPANのYOSHIKIが2年連続でゴールデングローブ賞授賞式のテーマ曲を手がけることが明らかになった。

YOSHIKIが第69回ゴールデングローブ賞のテーマ曲を作曲

ゴールデングローブ賞は優れた劇場映画とテレビ作品を選ぶ賞で、アカデミー賞と並び、全米のみならず世界各国から注目を集める賞。YOSHIKIは、今年1月に行われた同賞授賞式のテーマ曲を担当しており、2年連続の快挙となった。

今回のテーマ曲についてYOSHIKIは「テーマ曲のキーワードはハリウッドです。実は、最初に作った曲は少しきれい過ぎるとの指摘があったのですが、関係者の方にいろいろとお話をうかがいながら試行錯誤の上、テーマ曲が完成しました」と明かし、「大変、自信作です」と胸を張った。

また、「前回の授賞式の会場では自分の曲が流れる旅に緊張しておりましたが、今回は少しリラックスして楽しく過ごせると思います」とも話していた。

第70回ゴールデングローブ賞授賞式は2013年1月13日(現地時間)にロサンゼルスのザ・ビバリー・ヒルトンにて開催。授賞式の様子は、日本でも1月20日の午後8時から海外ドラマ専門チャンネルAXNで放送される。

【関連記事】
ゴールデングローブ賞テーマ曲を作曲するYOSHIKIに世界のメディアが注目!
ゴールデングローブ賞候補発表! 最多は『リンカーン』、『アルゴ』『ジャンゴ』が続く
YOSHIKIが香港のマダム・タッソー蝋人形館で自身のそっくりフィギュアと対面!
[動画]YOSHIKIが2人!? 自身の等身大フィギュアと笑顔で2ショット撮影!

INTERVIEW