大島優子、大堀恵らが様々な出来事があったAKB48の2期生について思いを綴る

上から大島優子のブログ、秋元才加のブログ、大堀恵のブログ
上から大島優子のブログ、秋元才加のブログ、大堀恵のブログ

増田有華の活動辞退、佐藤夏希の突然の卒業表明、そして、大堀恵の結婚発表と、立て続けに様々な出来事が起こったAKB48の2期生。彼女たちがAKB48劇場7周年特別記念公演で久しぶりに揃ったことから一緒に食事に行ったようで、2期生をテーマにそれぞれの心境をブログで綴っている。

元SDN48の大堀恵が脚本家と来年結婚。KONANらもブログで祝福!

「しあわせ(o^^o)」というタイトルをつけた大島優子は、「最高な時間を過ごしちゃいました☆二期生、しあわせ」と書き出し、大堀の結婚について「結婚おめでとう!今から結婚式に何を歌おうか、楽しみでしょうがな〜い(´Д` )。私たちのお手本として、素敵な家庭を築いてください…。めーたん、大好きよ」と記した。

秋元才加はイベントを振り返り「大堀恵ちゃんの結婚報告もあり本当にめでたい1日となりました。久しぶりに二期生でご飯、ちょっとしかいられなかったけど本当に幸せだったな」とコメント。

現在は上海で活動するSNH48に移籍している宮澤佐江も「(*^^*)2期生(*^^*)」というタイトルで、「昨日は入った期ごとに歌を歌わせて頂いたのですが、2期生では8人で“支え”を歌わせて頂きました(^^)。2期生にとって、とっても思い出深い曲の一つです」と綴ると、大堀の結婚について「めーたん!ご結婚おめでとうっ!心から本当に本当に嬉しく思います!佐江の身近で結婚するという人は、めーたんが初めて!(°_°)人様の門出がこんなにも嬉しいことなんだということを初めて知りました」と祝福している。

一方、祝福された大堀自身もブログを更新。7周年特別記念公演で結婚を発表したことについて「昨日は、7周年というめでたい日にプライベートなことで貴重なお時間を頂き申し訳ございませんでした‥。思い入れのあるAKB48劇場で発表をさせて頂きとても嬉しかったです」と切り出すと、その後に2期生で打ち上げに行ったことを報告。「素敵な仲間たちです。この絆は、何年経とうが色褪せないんだろうな‥と温かい気持ちにさせてもらいました」と綴った。

また、増田については「増田有華が最後の劇場を迎えます。昨日、抱き合って二人で泣きました。何も言葉を交わすことなく抱き合って泣きました。有華を信じています。彼女なら大丈夫だと信じています。だから、今日(9日)はきっと笑顔でラストステージを飾ってくれるはずです!」とエールを送った。

【関連記事】
2期生悲痛! 増田に続いて佐藤夏希がAKB卒業を発表し、同期の大島優子らが心境綴る
AKB48の増田有華が週刊誌報道を受けブログでAKB脱退を表明
増田有華のお泊まり報道、小林よしのりは切り捨て、大島優子はエール!
元SDN48の大堀恵、前田敦子不参加の「AKB総選挙」1位を大島優子と予測!

INTERVIEW