藤木直人、『劇場版 HUNTER×HUNTER〜』でデビュー17年目の声優初挑戦!

声優に初挑戦の藤木直人
声優に初挑戦の藤木直人
声優に初挑戦の藤木直人
藤木直人
藤木直人が声を吹き替えたオモカゲ

藤木直人が、アニメーション映画『劇場版 HUNTER×HUNTER〜緋色の幻影(ファントム・ルージュ)〜』で、デビュー17年目にして声優に初挑戦した。

川島海荷『劇場版 HUNTER×HUNTER』で初の少年役に挑戦、主題歌はゆずに決定!

同作は累計発行部数6000万部突破の大人気マンガを映画化したもので、藤木が演じたのは盗賊集団の元メンバーで謎の人物とされていたオモカゲ役。悪役でバトルシーンも多く、藤木は「今まであまりやったことのないタイプの役。ドラマや映画では絶対に言わないようなヒールっぽいセリフが多く、難しかった」とアフレコの感想をのべた。

「大学時代は週に5誌以上、マンガ雑誌を買うほど読んでいた」という藤木だが、大学卒業を機に「大人になる」ことを意識してマンガ断ち。今回のオファーを受けて原作を読んだという。

『劇場版 HUNTER×HUNTER〜』は、ゆずが主題歌「REASON」を担当。川島海荷も声優をつとめ話題となっている。公開は2013年1月12日より。

【関連記事】
平野綾・潘めぐみ・伊瀬茉莉也による特別ユニットに、ゆずが初の楽曲提供!
藤木直人と綾瀬はるかがヴァージンロード歩く
福田彩乃が殺し屋役で声優初挑戦、綾瀬はるかやローラの声色でアフレコ披露
『劇場版 HUNTER×HUNTER〜緋色の幻影(ファントム・ルージュ)〜』作品紹介

INTERVIEW