木村カエラの『フランケンウィニー』インスパイアソングが完成、コメント動画を公開

木村カエラ
木村カエラ

ティム・バートン監督の白黒3Dアニメ『フランケンウィニー』の、木村カエラによるインスパイアソング「WONDER Volt」が完成、木村のコメント付き予告編が公開された。

『フランケンウィニー』声優に挑戦のハリセンボン、はるかは蘇りメイク、春菜はジャージ姿で役作り!

同作は、科学好きの少年ヴィクターが、事故で死んでしまった愛犬スパーキーを電気実験で蘇らせたことから巻き起こる騒動を描いたもの。「WONDER Volt」は、ヴィクターのスパーキーへの思いと、禁断の実験で蘇らせたスパーキーへの愛情を盛り込んだ内容となっている。

バートン監督の大ファンという木村は、映画について「親友のスパーキーを亡くした後、1人でずっと孤独になって考え込んでいたヴィクターが、実験でスパーキーを蘇らせます。それまで彼がずっと孤独のなかで自分自身と向き合っていた結果生まれる希望というものが、すごく印象に残りました。ちょっと辛いことや嫌なことがあったりしても、きちんと自分自身と向き合えば向き合うほど、希望というものが孤独の隣に必ずあるのだなと、今回、映画を見て改めて感じました」とコメント。

「WONDER Volt」については、そういった思いを歌で届けたいと語り「スパーキーは不思議な魅力がたっぷりつまった映画と私の曲を両方楽しんで欲しいです」とアピールした。

『フランケンウィニー』は12月15日より全国公開される。

【関連記事】
[動画]『フランケンウィニー』木村カエラコメント付き予告編
ティム・バートンとウィノナ・ライダーが『フランケンウィニー』ワールドプレミアに登場
ハリセンボン春菜、保育園児から体型についていじられ四苦八苦「お相撲さん」の声も!
瑛太&カエラには負けない! 山本ひかるが対抗心メラメラ『仮面ライダー』会見

INTERVIEW