伊藤沙莉のタクシーに市川実和子や高岡早紀ら”大物”も乗客で登場!

#ちょっと思い出しただけ#伊藤沙莉#安⻫かれん#屋敷裕政#山﨑将平#市川実和子#松居⼤悟#松浦祐也#池松壮亮#渋川清彦#細井鼓太#郭智博#高岡早紀

ちょっと思い出しただけ
(C)2022『ちょっと思いだしただけ』製作委員会

『ちょっと思い出しただけ』フォトストーリー公開

第34回東京国際映画祭コンペティション部門で観客賞とスペシャルメンションをW受賞した、池松壮亮伊藤沙莉主演、松居大悟監督のオリジナルラブストーリー『ちょっと思い出しただけ』が、2月11日に公開される。このたび、全キャストの場面写真を使ったフォトストーリーが公開された。

・伊藤沙莉、「ずっと会話になんてなってなかったのかもね……ずっと」

公開されたフォトストーリーは、初解禁を含む全24枚の場面写真をクリープハイプによる主題歌「ナイトオンザプラネット」に乗せた特別フォトストーリー。

友人と合コンに参加する葉(伊藤)の姿や、照生(池松)が行きつけのバーで迎えた誕生日の様子、公園のベンチや理髪店など、2人が過ごした様々なひとときが描かれているほか、すでに解禁されている予告編には登場していないキャストが登場している。

コンパしていた男・康太役として出演する屋敷裕政(ニューヨーク)、舞台照明で照生の先輩・牧田役に扮する市川実和子、本作品を語る上で欠かせない葉が運転するタクシーの乗客として、高岡早紀、安⻫かれん、郭智博、細井鼓太、渋川清彦、松浦祐也、山崎将平らの姿も登場。

タクシーの乗客たちは、同じ車内でもそれぞれ違った表情を見せるほか、本編では東京で生きる彼らの悲喜こもごもを感じさせる車内での会話にも注目だ(https://youtu.be/r3rekd_wWMs)。

このフォトストーリー中には、葉自身が乗客としてタクシーに乗っている写真も。予告編では、隣に座る照生が手を握って葉へ思いを伝える姿も描かれており、まさにそのシーンへと繋がる重要な場面写真となっている。

本作品では誕生日ケーキも大切な役割を果たしており、映像内では3種類のバースデーケーキが登場する。

コロナ前の若者の何気ない日常を描く

この作品は、クリープハイプの尾崎がジム・ジャームッシュの『ナイト・ オン・ザ・プラネット』に着想を得て書き上げた新曲『ナイトオンザプラネット』を受けて、松居監督が初めて書き下ろした。

怪我でダンサーの道を諦めた照生とタクシードライバーの葉。この2人を中心に、彼らと関わる登場人物たちとの会話を通じて、7月26日の東京の夜に無数に輝く人生たちの機微を、繊細かつユーモラスに映し出す。

『ちょっと思い出しただけ』は、2月11日に公開される。

INTERVIEW