じゃんけん大会優勝の島崎遥香「この運が大ヒットにつながれば」と初主演作をアピール!

メイドコスプレでファンを迎える島崎遥香
メイドコスプレでファンを迎える島崎遥香
メイドコスプレでファンを迎える島崎遥香
前列左から川栄李奈、大場美奈、島崎遥香、加藤玲奈、竹内美宥。後列左から中村麻里子、高橋朱里、永尾まりや、市川美織、小林茉里奈
左から大場美奈、島崎遥香、加藤玲奈
ハイタッチでファンを迎える登壇者たち
左から島崎遥香、大場美奈、川栄李奈、加藤玲奈、竹内美宥、永尾まりや、高橋朱里、市川美織、小林茉里奈、中村麻里子
島崎遥香
左から加藤玲奈、島崎遥香、大場美奈
永尾まりや(左)と小林茉里奈(右)
竹内美宥(左)と加藤玲奈(右)
市川美織(左)と高橋朱里(右)
市川美織
島崎遥香
川栄李奈
小林茉里奈

ジャニーズJr.とAKB48の豪華初共演も話題を呼んだ学園ドラマが『劇場版 私立バカレア高校』として待望の映画化。その超プレミア試写会が10月8日に秋葉原のUDX THEATERで行われ、AKB48の島崎遥香、大場美奈、永尾まりや、小林茉里奈、中村麻里子、加藤玲奈、竹内美宥、川栄李奈、高橋朱里、市川美織が舞台挨拶を行った。

『劇場版 私立バカレア高校』プレミア試写会、その他の写真

同作は、バカばっかりだけどハートは熱い最凶ヤンキー高校“馬鹿田高校”と、学業優秀・ルックス極上の最強お嬢様学校“第一カトレア学院”、2つの相反する学校の合併で誕生した“第二カトレア学院”こと、通称“バカレア高校”を舞台にした学園ドラマ。

いつもならカトレア学院の制服姿で登壇するところ、この日は劇中に登場するコスプレカフェのシーンにちなみ、それぞれがコスプレに身を包みハイタッチで観客を迎えた。

その後、舞台挨拶が行われ、司会から「それぞれのコスプレを選んだ理由」を尋ねる質問が。島崎は「私はカッパを着たかったんですけど、馬鹿田の生徒に先に取られてしまったのでメイドさんを選びました。秋葉原でメイドさんをよく見かけるんですけど、私自身が着るのは初めてなので、すごく新鮮。自分で言うのも何ですけど、似合っているかなと思います」と話し、照れ笑いを浮かべた。

一方、カボチャを選んだ大場は「すごく前に出る役だったので、張り切っている感を出したくてカボチャにしました。最初は加藤玲奈ちゃんが着ている衣装が候補だったんです。でも、ずっとコレが光っていて、全然、選ばれてなかったので、試しに監督さんやプロデューサーさんに言ってみたらOKが出ました」と振り返った。

また、島崎は先日行われたAKB48のじゃんけん大会で優勝。その際に本作で身に付けているバカレア高校の制服を着ていたことを聞かれると、「公開も近いし、初主演映画ということもあって思い入れがあったので、その思い入れと共に優勝できたと思います」と回答。

「そういった意味では縁起がいい?」という司会からの突っ込みには、「そうですね。本当にこの運が大ヒットにつながればいいなと思います」と答えていた。

『劇場版 私立バカレア高校』は10月13日より全国公開される。

【関連記事】
『劇場版 私立バカレア高校』にKis-My-Ft2の玉森裕太とAKB48の小嶋陽菜も出演!
映画版『私立バカレア高校』の新キャスト発表、岩本照、加藤玲奈、竹内美宥らが出演
ジャニーズJr.とAKB48の夢の競演作がパワーアップして今秋公開!
『劇場版 私立バカレア高校』作品紹介