大谷亮平&武田玲奈出演『異世界居酒屋「のぶ」』5月にシーズン2放送決定!

#WOWOW#WOWOWオリジナルドラマ#品川ヒロシ#大谷亮平#武田玲奈#異世界居酒屋「のぶ」#食

WOWOW『異世界居酒屋「のぶ」Season2』
『WOWOWオリジナルドラマ異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』

大谷亮平主演、武田玲奈出演のグルメファンタジー『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』(全10話)が、5月より放送・配信されることが分かった。

・ハプニング続出に市原隼人もビックリ!? あの給食映画がついに――!

監督&脚本も品川ヒロシが続投!

本作は、蝉川夏哉によるシリーズ累計発行部数300万部を突破した同名小説シリーズを原作とし、2020年5月に放送された『WOWOWオリジナルドラマ異世界居酒屋「のぶ」』の第2シーズン。異世界につながってしまった居酒屋を舞台に、庶民的な居酒屋料理やお酒を通じて温かな人間ドラマが繰り広げられる。

前作同様に居酒屋「のぶ」を切り盛りする食にいちずな職人かたぎの料理人・大将こと矢澤信之役を大谷が主演として務める。その「のぶ」で常連客に愛される看板娘・千家しのぶ役を武田が演じる。また、監督&脚本も前作に続き、品川ヒロシに決定した。

2年の歳月を経た新シーズンでは、原作者の蝉川も太鼓判を押す品川監督こだわりの美術、アクションをさらに研ぎ澄ましつつ、異世界の人間関係に主眼を置き、Season1に登場した多様なキャスト陣に加え、更なる個性豊かなキャラクターたちが登場し、壮大なストーリーを展開。美味しそうにみせる料理描写が最大の魅力の本作、ASMR効果で話題となった料理の効果音もさらに磨き上げ、温度が伝わってくるほどのシズル感や、実際に食べたときの「カリっ」「サクッ」「ジュワー」っとした擬音を最高レベルで追求して飯テロ感もパワーアップするという。

出演にあたって大谷は「続編は私自身も心待ちにしていました。慣れ親しんだ居酒屋のセットに戻れることや、そこから生まれる新たな展開を再び集結して制作できることは純粋に嬉しかったです。今回は私が演じる大将のキャラクターにも多少変化があり、しのぶとの掛け合いなどクスッと笑える場面も散りばめられています」とコメント。

武田は「また千家しのぶ役が演じられることができ、そしてまた皆様に異世界居酒屋『のぶ』をお届けできる事をとても嬉しく思います! Season2とあって、キャストもスタッフも更に一丸となって撮影に臨みました! 現場は笑いが絶えなくとても最高な雰囲気での撮影でした! そして、新しい豪華なキャストやまたまた美味しい料理も沢山出てきます!皆様、ぜひお好きな飲み物を片手に異世界居酒屋『のぶ』を楽しんでください!」とアピールしている。

『WOWOWオリジナルドラマ 異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』はWOWOWプライムおよびWOWOWオンデマンドにて5月より放送・配信スタート。

INTERVIEW