元国会議員が4児のパパに!? 育児に政治に奮闘するハートフル・コメディ

#コメディ#ソン・スンホン#偉大なショー~恋も公約も守ります!~#韓国ドラマ#韓流

偉大なショー
『偉大なショー~恋も公約も守ります!~』DVD-BOX 1
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION
偉大なショー
偉大なショー
偉大なショー
偉大なショー
偉大なショー

ソン・スンホン主演『偉大なショー~恋も公約も守ります!~』

『秋の童話』『プレーヤー~華麗なる天才詐欺師~』などで知られる正統派イケメン俳優ソン・スンホンをはじめ豪華キャスト陣が出演した人気作『偉大なショー~恋も公約も守ります!~』が、2022年1月12日深夜より再放送スタート。そこで今回は、こちらの作品をご紹介しよう。

“顔天才”ASTROチャウヌの麗しさ全開! 胸キュン韓国ドラマ3選!

国会議員のウィ・デハン(ソン・スンホン)は、総選挙の最中にあるスキャンダルのせいで落選し、運転代行の仕事をしながら再起を図ろうとしていた。そんなある日、デハンは大学時代の後輩チョン・スヒョン(イ・ソンビン)と再会。すると突然、2人の前に見知らぬ少女ハン・ダジョン(ノ・ジョンウィ)が現れた。弟を探しているというダジョンに助けを求めれたデハンは、自身のイメージアップのため協力することにしたのだが……。

世間体100%、でも憎めない!? ソン・スンホン演じるニューヒーロー!

最年少で国会議員となったデハンだが、8年前に生き別れた父親の訃報により「父親を孤独死させた親不孝者」として落選の危機になるところから物語は始まる。何とか国民の支持率をあげようと、パフォーマンスをしながら父親の納骨堂まで赴くガッツを見せるも、結果は落選。恋人にも見限られ、町を歩けば悪評が付いて回るという中々の悲劇っぷりだ。

そんな彼の前に現れた美少女・ダジョンだが、このダジョン率いる4兄弟がデハンの家に押し掛けたことで急展開。実は彼らは、デハンが過去に一夜を共にした女性の子どもということで、父親のデハンと一緒に住むべくやって来たのだ。世間の目もあり、やむなく子どもたちを引き取ることを承諾するも、何かにつけて「子ども、可愛がってます!」アピール、もとい茶番を世間に見せつけるデハンが必死すぎて笑える。ハリボテ感丸出しの父親・デハンだが、彼の今後の子どもたちに対する心情の変化に注目だ。

偉大なショー

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

仕事に、子育てに大奮闘! そして本当の親子の絆とは……!?

快活な長女・ダジョンをはじめ、どこへ行くにもゲームを手放さない不愛想な長男、正反対な性格の末っ子2人と個性強めな4兄弟の子育て奮闘記に加え、政界にまつわる奮闘も描く本作だが、デハンのライバル・ジュンホ(カン・ジュファン)サイドとの抗争はありつつも小難しい政界の話というものはなく、笑いあり涙ありのドタバタヒューマンコメディとして楽しめる作品だ。ベタベタな恋愛要素というのもないので、純粋にコメディが見たい方にもおすすめしたい。(文:斎藤好花/ライター)

その他の写真はこちら!

『偉大なショー~恋も公約も守ります!~』
2021年1月12日よりBS12にて再放送、月~金曜 深夜 3:30~4:30
U-NEXTなどで配信

DVD-BOX 1,2 各18,700円(税込)
発売元:ACM
販売元:ハピネット・メディアマーケティング
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION
※記事掲載時の情報です