禁断の愛に手を染めた6人の妻たち『金魚妻』

累計300万部超えの黒澤Rによる大ヒット漫画を映像化したNetflixシリーズ『金魚妻』が2月14日より配信を開始する。このたび、本予告映像とキーアートが公開された。

公開された本予告映像では、禁断の愛に手を染めた6人の妻たちの裏側にある秘密が垣間見える。

「不倫なんて考えられない」と笑顔で否定したさくら(篠原涼子)が夫からのDVに耐えかね、優しく受け入れてくれる春斗(岩田剛典)と一線を越えてしまう「金魚妻」をはじめ、子どもが欲しい優香(中村静香)がセックスレスに悩む「外注妻」、夫・保ヶ辺(藤森慎吾)の“寝取られ願望”に付き合うことが愛情だと考えていたが実は自分にもある願望が芽生えてしまう朔子(瀬戸さおり)の「弁当妻」、新婚の早矢(石井杏奈)と颯太(犬飼貴丈)が互いを思うが故にすれ違っていく「伴走妻」、“不倫”という言葉を聞くだけで頭痛がするほどの拒否反応を示す慈子(松本若菜)と偶然出会った男性(眞島秀和)の運命的な物語「頭痛妻」、あるコンプレックスにより夫と姑に軽んじられる長谷川京子演じるゆり葉を描いた「改装妻」──それぞれの妻は、なぜ一線を越えてしまったのか? 映像のラストでさくらと春斗が互いに涙を流す意味とは?

・この度公開された本予告映像はコチラ!

キャストには、最近活躍が目覚ましい福本莉子、深水元基、小林優仁、堀未央奈、峯村リエなども決定している。

また、冒頭に掲げたキーアートは、さくらと春斗が顔を寄せ合いながらどこか切なさも漂うもので、上質なラブストーリーを彷彿とさせる世界観が注目の一枚となっている。

DV夫から逃れた人妻が一線を越えた…運命の恋なのか?

本作品の舞台は、風情ある風景が残る下町に隣接する高層タワーマンションの最上階。平賀さくら(篠原)は、ある事故をきっかけに美容師としての夢を諦め、結婚。多数のサロンを手がける夫と、誰もが羨む華やかな人生を歩んでいるかと思われていた。しかし実は、夫からのDV、そしてモラハラに苦しむ日々を送っていた。それでもサロンの共同経営者としての仕事を自分の居場所と信じ、夫から離れることが出来ない。そんな折、偶然立ち寄った金魚屋で運命的な出会いを果たす。金魚鉢の中で泳ぐ“金魚”に自分を重ねるさくらと、彼女をまっすぐに見つめる春斗(岩田)。やがて、夫の暴力が限界となって家から逃げ出したさくらは、春斗と一線を超えてしまう。それは刹那的な逃避なのか、それとも運命の恋なのか──?

Netflixシリーズ『金魚妻』は、2月14日より配信を開始する。

INTERVIEW