杏、プライベート感満載のYouTubeが大人気 おせち動画は175万回再生

#YouTube#杏#芸能#YouTubeチャンネル#料理

杏YouTube
公式YouTubeチャンネルより

女優の杏が展開する公式YouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」が人気を博している。

・杏、二階堂ふみ、秋山竜次らが続投!『アダムス・ファミリー2』吹替キャスト第1弾発表

杏のYouTube動画にファン感激「癒やされる」「丁寧に日々を過ごされてて感動する」

日曜劇場『日本沈没ー希望のひとー』にメインキャストの1人として出演し、日本語版吹替キャストとして参加した映画『アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行!』の公開(1月)を控える杏。

2021年10月4日に突然YouTubeチャンネルを開設し、チャンネル概要欄で「杏です。何か、色々楽しいこと、やってみます」と意気込みコメントを掲載。菅田将暉の「ラストシーン」の弾き語り動画や買い物動画などをアップし始める。

注目をさらに集めたのは料理動画。12月19日にアップした「【Christmas】我が家のクリスマス料理を紹介します!【Cooking】」と題した動画では、自身のナレーションを入れて、自宅でピザ・マルゲリータとシフォンケーキを作る様子を紹介。ピザはパン生地から作る凝りようだ。芸能人ならではの広いキッチンや薪ストーブ(!)に驚くことはもちろん、杏のプライベート感満載の映像が人気を博し、430万回以上の再生数をマーク。

年が明けて1月1日の「【Japanese traditional food】我が家のお正月料理をご紹介します!」と題した動画では、関東風のお雑煮を作る模様を紹介。こちらも数日足らずで175万回以上の再生数を記録し、急上昇ランキングに浮上している(3日18時現在)。

コメント欄には、ファンから「お子さんもいらっしゃるのにこんなに丁寧に日々を過ごされてて感動する」「癒されます」「センスが良くお洒落」「部屋は綺麗にしていて、こんな素敵なお料理まで作れて本当すごいし尊敬」「小さい頃から見てる女優さんのお料理姿まで見れるなんて贅沢」と絶賛の声が多数寄せられている。

一部メディアで、フランス移住も報じられている杏。将来はフランスからYouTube動画をお届けするかも?

INTERVIEW