セクシーな美ボディのリタ・オラ、ジャンクフードを我慢せずにダイエット!?

#セレブの美容術#ダイエット#タイカ・ワイティティ#リタ・オラ

リタ・オラ
クリスマスに投稿されたリタ・オラのinstagram(@ritaora)
リタ・オラ
リタ・オラ
リタ・オラのinstagramより(@ritaora)

結婚間近と噂の人気歌手リタ・オラのダイエット法に注目

【セレブの美容術】毎年、年末年始になると、セレブの熱愛や結婚のニュースが飛び込んでくることがありますが、現在「結婚間近か?」と話題になっているビッグカップルの1組といえば、人気歌手のリタ・オラと映画監督で俳優のタイカ・ワイティティ。恋の行方に注目が集まっていますが、今回ムビコレでは、リタが実践しているというダイエット法を取り上げたいと思います。

【セレブの美容術】ニコール・キッドマン、美しい白肌の秘訣は? 過去のボトックスは後悔も

“半分ダイエット”ならハンバーガーも食べてOK!

リタは“恋多き歌姫”としても知られており、これまでに歌手のブルーノ・マーズやカリスマDJのカルヴィン・ハリス、俳優のアンドリュー・ガーフィールなどなど、錚々たる男性陣を虜にしてきたほどの魅力の持ち主。グラマラスで健康的な肉体美はセクシーですが、実は大のジャンクフード好きなのだとか。となると、一体どうやってあの体形を維持しているのか気になるところですが、彼女が取り入れているのは”半分ダイエット“。方法はいたって簡単で、ヘルシーではないものを食べたいと思ったら、量を半分だけにするのだそうです。

リタ・オラ

カフェでの写真。カロリー高そう…。リタ・オラのinstagramより(@ritaora)

たとえば、ハンバーガーなら半分に切る、もしくはバンズを外すというのでOK。あとは、ランチにヘルシーなものを食べて我慢出来たら、その代わりに夕食は好きなものを食べるというのでもありだと言います。いずれにしても、食べたいものを我慢しないということのようなので、これならストレスもなく、誰にでも簡単に続けられるのではないでしょうか。

運動は “長時間”より“長期間”が大事

当然のことながら運動もしっかりしているリタは、筋トレ、ピラティス、ヨガ、ハイキング、ランニングなどさまざまな方法で体を動かしているようですが、半分ダイエットと基本の考え方は同じで、大事なのは無理をせずに続けること。そのため、ストイックなメニューを長時間行うのではなく、10~15分程度の短時間でも長期的に続けることを意識しているそうです。

過去には、1泊20万円以上もする入院ダイエットをしたこともあるリタですが、現在はこれらの方法で自然な美しさのあるボディラインを保てているのだとか。順調な恋愛もリタを輝かせる秘訣ではありますが、「継続は力なり」という言葉があるように、美しさを支えるのはやはり日々の積み重ねが重要と言えそうです。(文:志村昌美/ライター)

リタ・オラ

運動も無理なく! リタ・オラのinstagramより(@ritaora)