JO1の軌跡にフォーカス! コロナ禍の苦難の2年間に密着

#JO1#イケメン#アイドル#音楽

JO1
JO1

5thシングル「WANDERING」集合写真

(C) LAPONE ENTERTAINMENT
JO1
Ⓒ2022「JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-」製作委員会

グローバル男性アイドルグループ「JO1」(ジェイオーワン)のドキュメンタリー映画「JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-」 の特報映像とポスタービジュアルが解禁された。

・映画「JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-」 ポスタービジュアルはこちら!

世界の頂点を目指す11人が、静かに、力強く駆け抜けた2年間の軌跡

本作は、デビューから現在までの怒涛の2年間に密着したJO1初の映画作品。華々しい道が約束されたはずの彼らだったが、2020年3月4日のデビュー直後から、新型コロナの影響を受け、様々な活動制限を余儀なくされる。しかし、そんな中でもインターネットを通じてつながっていくボーイズグループ像は、現代的で、2020年を象徴するかのような、新たな存在感で輝きを放っていた。日々のボーカルやダンスのレッスン、プロモーション活動、番組収録…激動のスケジュールの中、11人でJO1を育んでいく。そんな世界の頂点を目指す彼らの、デビュー初期から2021年の念願の初・有観客ライブまでの様子を余すことなく映し出す。未完成の11人、そしてJAMと共につむがれる、“今まで”と“これから”。これは彼らの始まりの物語。

本作初の映像解禁となる特報映像(https://youtu.be/BAkmbYCDSoY)では、デビューからこれまでのライブパフォーマンスやレッスンの様子、オフショット、そしてメンバーそれぞれが真剣な眼差しで語っているインタビュー映像まで、普段の表情から、まだ決して見たことのない裏の表情まで、11人のありのままの姿が映し出されている。未完成な11人の全て、そしてこれからJAM(ファン呼称)と目指す完成形へ向けて込められた思いとは? ラストの、メンバーが汗を流すスタジオから聞こえてくる足音に、さらに本作への期待が高まる仕上がりとなっている。

また、ポスタービジュアルには、 11月に行われたJO1初の有観客ライブ「2021 JO1 LIVE “OPEN THE DOOR”」のステージに立つ写真が使用されている。念願の初の有観客ライブは、決してゴールではなく、これは彼らの本当の始まりであるということを示すような、世界の頂点を目指す彼らの今を切り取ったビジュアルに仕上がっている。

メンバーの大平祥生は「今回の映画では普段の僕らの活動を撮って頂きました。ありのままの姿をお届けしますので是非楽しみにしていてください!」とコメント。

また、川尻蓮は「タイトルを自分たちで決めさせて頂いたり、今まで見えていなかったJO1がたくさん映っていたりタイトルにもあるとおり、『未完成』な僕らしか残せないような映像になっていると思います。かなりの日数を密着して頂いたので映像を通して僕たちと一緒に歩んでいるよう感じて頂けたら僕らも嬉しいです」と語っている。

12月15日には5thシングル「WANDERING」(ワンダリング)を発売し、25日からは結成以来、過去最大となる展覧会「JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo」を東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)にて開催。さらに、2022年3月1日より、Amazon Prime Videoにて11人全員が主人公となる初の主演ドラマ「ショート・プログラム」の配信が決定している。今後の続報にも注目だ。

「JO1 THE MOVIE『未完成』-Go to the TOP-」は2022年3月11日より全国公開。

INTERVIEW