田原俊彦、還暦にして写真集発売「遂に、ヌード!? になっちゃいました」

#TikTok#アイドル#ジャニーズ#ダンス#トシちゃん#写真集#田原俊彦#還暦

田原俊彦
撮影:下村一喜/講談社
田原俊彦
田原俊彦
田原俊彦
田原俊彦
田原俊彦

アノ、FRIDAYから来年1・28発売

今年還暦を迎えた元祖アイドル・田原俊彦の写真集が、来年22年1月28日に発売されることがわかった。発売に先立ち、12月10日発売のFRIDAYで先行カットが特別掲載されるとのことで、今回、先行カット5点が公開された。

・トシちゃん、BTS「Butter」をカバー!「還暦とは思えないキレ」「ダンススキルがエグい」と賞賛の嵐

撮影には写真家・下村一喜を迎え、 繊細かつ大胆なディレクションを敢行。

田原俊彦

日々のダンスによって作り上げられた美しい肉体美を披露しているほか、海岸での撮影では愛車を、ハウススタジオでは愛犬を披露している。さらに、還暦にちなんで“赤いふんどし”を着用したカットも! 大スター・トシちゃんの初ヌード!? に期待が高まる。

田原俊彦

今回の出版に向けて公開された田原のコメントも秀逸だ。

「デビュー42年目の今年、いろいろご縁のあった講談社『FRIDAY』チームとタッグを組み、写真集を出すことになりました。コンサートツアーの合間を縫って、いろいろな場所で撮影しました。海外に行きにくい世の中の状況ですが、スペイン、ニューヨークなど、いろいろな国へ行っている気持ちで見てもらえると嬉しいです。そして遂に! ちょっと気恥ずかしさもありますが、還暦にしてヌード!? になっちゃいました。12月はディナーショーのシーズンです。この後、大阪・東京があります。そこではいつも通りの歌って踊る田原俊彦をお届けしますが、写真集でも今の等身大のボクをめいっぱい堪能してください。よろしく!」

田原俊彦

・その他の写真はコチラ!

田原俊彦の写真集『DOCUMENTARY』(仮)は、来年22年1月28日に6,000円(税込)で発売される。

田原俊彦(たはら・としひこ)60歳
T175 B88 W72 H88。61年神奈川県横須賀市に生まれ、幼少期から高校卒業までを山梨県で過ごす。76年にジャニーズ事務所に 入所。79年放送のTBS『3年B組金八先生 』の第1シリーズに出演して話題を集め、翌年にシングル『哀愁でいと』で歌手デビュー。以来、80年代を代表するレジェンドアイドルとして数々の歌番組・ドラマに出演。還暦を迎えた現在でも毎年コンサートツアーを開催し、全く 衰えないエネルギッシュなパフォーマンスでファンを魅了し続けている。12月12日に広島、17日に大阪、23日・24日東京にてクリスマスディナーショーを開催予定。