劇団ひとり&ファーストサマーウイカ出演『出動! 謎ときヒーロー』ゴールデン帯進出! 22年1月より放送

#TBS#テレビ#出動! 謎ときヒーロー#ドラマ#バラエティ#ファーストサマーウイカ#劇団ひとり

TND_0660
『出動! 謎ときヒーロー』場面写真
劇団ひとり&ファーストサマーウイカが活躍!
(C)TBS
TND_0660
TND_0718
TND_0582

毎週日曜午後1時30分から放送している『出動! 謎ときヒーロー』が、2022年1月よりゴールデン帯で放送されることが分かった。

・『出動! 謎ときヒーロー』他場面写真2点はこちら!

劇団ひとり「この変な番組をゴールデンでやるっていうのが一番の謎」

『出動! 謎ときヒーロー』は、“謎ときヒーロー探偵事務所”から派遣された調査員たちが、世の中にあふれる謎を調査し解明に挑むという設定の、ドラマ×ロケの2大要素をマッチングさせた新感覚謎解きドラマバラエティ。探偵事務所の所長を劇団ひとり、事務所の華をファーストサマーウイカが演じている。

また、今注目の若手女優や大人気芸人などが調査員役で出演。登山客が皆小刻みにジャンプしてしまう「ポンポン山の謎」や、神社やお寺でいくつも刻まれた「不」の文字の謎などを解いてきた。

6月に単発で放送し、10月から日曜グランプリ枠で全8回にわたってレギュラー放送中。そんな同番組が、満を持してゴールデン帯に初進出する。

ゴールデン帯進出にあたって劇団ひとりは「この変な番組をゴールデンでやるっていうのが一番の謎です。ゴールデンでも変な番組を貫いてくれることを期待しております」とコメント。

ファーストサマーウイカは「びっくりしました!  ドラマシーンと謎を解き明かすロケシーンが交差して、さらにアドリブシーンが盛り込まれるという他にない斬新なフォーマットの番組で、個人的にはすごく面白いと思ってはいたのですが、SNSでは反応が少なくて、どれくらい観てもらえているのか、正直実感がありませんでした(笑)。なので、ゴールデン進出は出演している身で大変失礼なのですが『嘘でしょ!?』と本当に驚きでした。取り上げられる『謎』も、知らなかったものばかりで、いつも現場で感動しています! また、劇団ひとりさん演じる、ひとり所長のアツいお芝居と、それに掛け合うゲスト調査員たちが、毎回本当に面白いです。ひとり所長の過去にまつわるストーリーだったり、ゲスト調査員のアドリブシーンも注目です。意外なんですが、私が唯一まともなキャラクターかもしれません(笑)」と語る。さらに、ドラマ出演のオファーが殺到したらどうするかと問われて「はい、問題ありません。スケジュールを空けてお待ちしております」と述べている。

『出動! 謎ときヒーロー』は、2022年1月よりTBS系列にて放送。

INTERVIEW