スピルバーグ監督作、アカデミー賞最有力候補の感動巨編予告編が解禁に!

『戦火の馬』ポスター
(C) DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.
『戦火の馬』ポスター
(C) DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

第一次世界大戦の戦場に駆り出された1頭の馬──戦火を生き抜くこの馬を取り巻く人々の悲劇や希望を描いた『戦火の馬』。スティーヴン・スピルバーグ監督が手がけた感動巨編の予告編とポスターが、12月12日に解禁された。

[動画]『戦火の馬』予告編

1982年にイギリスで出版された小説を映画化した本作。スピルバーグ監督は「ストーリーに圧倒的な魅力を感じ、ただ、うっとりするばかりでした。この映画を見て物語を共に体験した人々の心がひとつになることを、そしてこの物語のハートとメッセージを世界各国で感じてもらえることを願っています」とコメントを寄せた。

予告編では詩情あふれる映像のなかに農家の少年と馬との絆、迫力ある戦場シーンが次々に映し出され、戦争の悲惨さ、希望を信じることの意義などを訴える。

サテライト賞やワシントンDC映画批評家協会賞などにノミネートされている『戦火の馬』。来年のアカデミー賞最有力候補としても注目されるこの作品は、2012年3月2日より全国公開される。

【関連記事】
スピルバーグ監督最新作『戦火の馬』がニューヨークでワールドプレミア!
スピルバーグ監督の初アニメがヨーロッパで高評価
天海祐希、スピルバーグが見出した天才子役に「キレイ」と褒められ照れ笑い
『戦火の馬』作品紹介
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!

INTERVIEW