前川泰之、Snow Manは「面白いし、みんなキレがあって美しい」と絶賛!

#おそ松さん#前川泰之#映画#桜田ひより#高橋ひかる#Snow Man#ジャニーズ

映画『おそ松さん』1116解禁画像(軽)
(C)映画「おそ松さん」製作委員会2022

ジャニーズのアイドルグループ・Snow Manが主演を務める実写映画『おそ松さん』に高橋ひかる、前川泰之、桜田ひよりが出演することが明らかになった。

・Snow Manが実写映画『おそ松さん』主演! リーダー岩本照「全部楽しみ」

トト子を高橋ひかる、イヤミを前川泰之、チビ太を桜田ひよりが演じる!

本作は、人気アニメシリーズ『おそ松さん』を実写映画化。おそ松を向井康二、カラ松を岩本照、チョロ松を目黒蓮、一松を深澤辰哉、十四松を佐久間大介、トド松をラウール、今回オリジナルキャラクターとなるエンドを渡辺翔太、クローズを阿部亮平、ピリオドを宮舘涼太が演じる。

今回は『おそ松さん』ワールドに欠かせないキャストが解禁。6つ子のアイドルであるヒロイン・トト子を高橋、日本中に愛されるキザ男・イヤミを前川、おでんへの愛は誰にも負けないチビ太を桜田が体当たりで演じる。

出演にあたって高橋は「出演が決まった時からずっとワクワクしていました。実写化ということでプレッシャーもありますし、どうやって実写化するんだろうと不安もありましたが、共演者の方々と一緒に全身全霊で頑張ろうという気持ちになりました。トト子は、皆のアイドルで、キュートなところと、ちょっと毒づくところ、そして本音が出ちゃうところとすごくチャーミングな女の子だと思います。かわいらしさを出すことが私は得意ではないので、アニメを見て、作品も調べ、いかに自分の中のトト子像に近づけられるか、すごく意識しました。Snow Manさんは本当に仲が良くてチーム感バッチリで、その空間に入り込めるようにしていただいてますし、もうついていこうと思いました」とコメント。

前川も「イヤミはすごく個性的でコメディ要素満載なキャラクターなので、そういう役柄に声を掛けて頂いたことがとても嬉しかったです。ただ、一番の問題は歯。この入れ歯に慣れることから始めました。又、イヤミの姑息な感じとか、下品な感じ、どうやったらあのゲスな感じが出るのか、特徴的な表情や体の動きなどを研究して撮影に臨みました。クランクイン前は不安も少しありましたが、初日にトト子とチビ太とカメラ前に立った瞬間、一気におそ松さんワールドに入り込めて、より一層イヤミが伸び伸びと生きてくれています。Snow Manのみなさんは個性豊かで、アクション要素だったり、舞台っぽい要素だったりが出てくる中で、それぞれのキャラクターが生かされていて面白いし、やっぱりみんなキレがあって美しい。そんな共演者や監督に甘えて好き勝手やらせてもらいました」と語っている。

映画『おそ松さん』は2022年3月25日より全国公開。

INTERVIEW