宮沢りえ、後光が差してる! 真っ赤なスーツで熱弁アピール

#コメディ#坂下雄一郎#宮沢りえ#決戦は日曜日#窪田正孝#赤楚衛二#選挙

決戦は日曜日
(C)2021「決戦は日曜日」製作委員会
決戦は日曜日
決戦は日曜日
決戦は日曜日
決戦は日曜日

宮沢りえの本格コメディ『決戦は日曜日』新場面写真

宮沢りえ扮する新人議員候補の秘書を窪田正孝が演じる映画『決戦は日曜日』。来年22年1月7日に公開されるのに先駆け、新しい場面写真が公開された。

公開されたのは、秘書の谷村を演じた窪田が本作品の撮影で一番印象に残っているという冒頭に掲げた「屋上の有美さんの抗議のシーン」ほか3枚のショット。

宮沢演じる新人議員候補の有美が、屋上から「改善を要求します!」と叫び、選挙活動や周囲への思いを熱弁する様子を、冷ややかな目で秘書チームが見上げ、「ああいう人いますよねぇ……」とボヤく印象的なシーンだ。

「りえさんが屋上にいて、その後ろに太陽があったんです。後光が射しているように見えて超神々しく見えたんです(笑)。言霊が太陽のエネルギーにのってひしひしと伝わってくる感じがしました!」

と、窪田が振り返る。

そのほかにも、選挙違反になる個別訪問に勤しんでしまう有美とそれを見守る谷村&岩渕(赤楚衛二)のショットや、選挙戦で熱くなり過ぎたのか有美が号泣するように見える“疑惑の涙”シーンの計3点が公開された。

決戦は日曜日

・その他の場面写真はコチラ!

世襲制が生んだ悲喜劇を描く、宮沢りえコメディ初挑戦

本作品は、私設議員秘書を務める谷村勉(30歳)を主人公とする政治コメディ。脚本・監督は、坂下雄一郎。

決戦は日曜日

谷村は、ある地方都市で当選を続ける衆議院議員・川島昌平(75歳)に仕える中堅秘書として、良くも悪くも盤石の“サポートをするだけ”の仕事に満足していた。ところがある日、川島が病に倒れ、時を同じくして衆議院も解散。川島の地盤を引き継ぐべく立候補したのは、川島の娘・有美だった(45歳)。この有美、自由奔放で世間知らずなのに、なぜか熱意だけはあるという、”事なかれ主義”の川島にとってはもっとも厄介な神輿だった。そんな有美に振り回される秘書たちだったが、盤石の地盤ということもあり、よほどのことがない限り当選は確実と見られていたが……。

『決戦は日曜日』は、来年22年1月7日に公開される。