Sexy Zone中島健人「撮影監督デビューしました!」人生初の撮影監督に挑戦

#Sexy Zone#ジャニーズ#中島健人#WOWOW#中島健人の今、映画について知りたいコト。

中島健人の今、映画について知りたいコト。
『中島健人の今、映画について知りたいコト。』

WOWOWで2021年1月にスタートしたSexy Zoneの中島健人がMCを務める映画情報番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』(全12回)。11月5日放送の第11回では、画作りで映画に魔法をかける、撮影監督の技に迫る。放送に先がけ、WOWOWのオフィシャルサイトにて、前回の放送に収まりきらなかった黒澤明を支えたレジェンドが語る“黒澤伝説”を一挙公開。第11回の予告を含むプロモーション動画が公開中だ。

・IMPACTors基俊介「緊張とワクワクが同時に押し寄せてくる」新作コメディ舞台「あの子より、私。」出演決定

セクゾ中島健人「本格的な画作りにチャレンジができてとても嬉しかったです」

本番組は、ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材等を通じて、中島が知りたい“映画の今”について学ぶ月1のレギュラー情報番組。

第11回は「画作りで観客の心を動かす〜撮影監督が生み出す映像世界〜」と題し、撮影監督について学ぶべく、『マスカレード・ナイト』(21年)にて撮影監督を務める江原祥二さんにインタビュー。そして『Dinner ダイナー』(19年)や『いのちの停車場』(21年)の撮影監督を務める相馬大輔のもとで、中島が人生初の撮影監督に挑戦する。

中島本人は「中島健人、撮影監督デビューしました! という風に大げさなことを言いましたが、純粋に楽しい回でした。元々、動画編集をかなりやっていたので、本格的な画作りにチャレンジができてとても嬉しかったです。江原さんは『マスカレード・ナイト』の撮影監督なのですが、僕が気になっていた画作りにおけるある“特徴”を今回教えていただけました。大先輩である木村さんの次はぜひ、僕を撮っていただきたいです! 相馬さんは役者の表情を切り取るのが本当に凄く、一瞬で観客を映画の世界に誘うスペシャリストです。そんな相馬さんのもとで撮影監督を体験させていただき、唯一お褒めの言葉をいただいた事があるのでそこにもぜひご注目下さい!」と話している。

カメラを手に初のチャレンジに身が入る中島の姿は必見。はたして中島が撮る作品はいかに。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』は、毎月第1金曜に夜10時よりWOWOWプライムにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信。