今夜19時放送! V6出演『学校へ行こう!』3時間生特番、人気企画が大復活!

#TBS#ジャニーズ#バラエティ#三宅健#井ノ原快彦#坂本昌行#学校へ行こう!#岡田准一#森田剛#長野博

『学校へ行こう!』
(C)TBS

11月1日に解散するV6(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一)がメインを飾るスクールバラエティ番組『学校へ行こう! 2021』が、10月25日夜7時より3時間生放送される。

・IMPACTors基俊介「緊張とワクワクが同時に押し寄せてくる」新作コメディ舞台「あの子より、私。」出演決定

「未成年の主張」「V6の6人旅」…人気企画が目白押し!

同番組は、1997年10月より約11年間(2005年4月からは『学校へ行こう!MAX』にリニューアル)放送し、生徒たちの悩みや疑問を調査・解決するという趣向で、V6のメンバーが直接学校などへ出向き、生徒たちと出会い、様々な企画を展開。“学校を楽しくしよう!”をモットーに、中学生・高校生を中心とした生徒を応援するため、当時の学校をとりまく話題にスポットを当てながら、個性的な学校や生徒たちの姿を提供してきた。

今回の『学校へ行こう! 2021』も主役は生徒。人気コーナーの「未成年の主張」や「V6の6人旅」、さらに「聞いてよV6」などをお届けする。

「未成年の主張」では、今年も爆笑ものの主張から思わずキュンとしてしまう告白まで、生徒たちが現在悩んでいることや誰かに伝えたい思いなど、思いのたけを屋上から叫ぶ!今も昔も変わらない、生徒たちの熱い主張に、V6のメンバーも思わず涙…!

「V6の6人旅」では、内容を何も知らされていない6人が那須塩原を旅することに。久々の6人ドライブに胸を躍らせ出発すると、行く先々で様々なサプライズが待ち受けており、6人は大興奮! 「学校へ行こう!」を彩った懐かしい面々との再会も待ちかまえるという。

「聞いてよV6」では、事前に全国の学校にカメラを置いて生徒たちからV6に聞いてほしいメッセージを募集。そのVTRを見て、V6が気になった生徒のもとに向かうという企画。井ノ原・岡田は、閉校になる学校に行き、廃材や思い出の品を使って、生徒たちとボート作りに挑戦。坂本・三宅は工業高校の生徒たちが作った巨大ジェンガで対戦する。長野・森田は、どうしてもリフティングができないフットサル部員のもとへ向かう。

他にも、過去に放送された『学校へ行こう!』の中から、B-RAPハイスクールなど人気企画の爆笑名場面もたっぷりお届けする。V6の勇姿をお見逃しなく!

『学校へ行こう!2021』は、10月26日夜7時よりTBS系列にて生放送。

INTERVIEW