ウエンツ瑛士がサンタクロースに!? ハリウッドアニメ吹き替えに初挑戦

ウエンツ瑛士
ウエンツ瑛士
ウエンツ瑛士
『アーサー・クリスマスの大冒険』

ハリウッドが贈るファンタジックな3Dアニメーション『アーサー・クリスマスの大冒険』で、ウエンツ瑛士が日本語吹き替え版の声優をつとめることが明らかになった。

[動画]ウエンツ瑛士が吹き替え!『アーサー・クリスマスの大冒険』 予告編

同作は、クリスマスのプレゼントをテーマにした作品。サンタクロースが世界中の子どもたちに一晩でプレゼントを配ることができるのは、北極の氷の下にオペレーションセンターがあり、100万人の妖精たちが超ハイテク技術を駆使してプレゼントを届けていた──という設定の下、プレゼントを配達しそこねてしまったたった1人の子どもにプレゼントを届けるべく、サンタの次男が奮闘する姿を描き出す。

ウエンツがハリウッドアニメの声優に挑戦するのは今回が初めて。主人公・クリスマス一家の次男アーサーの声をつとめる彼は「映像のしなやかさ、キャラクターのかわいさ、夢のあるストーリー。どこをとっても満足していただける作品です。そして、幅広く楽しんでいただける3D。僕の声も、より立体感を増して皆さんの元に届くよう一生懸命やります」と意気込みを語った。

『アーサー・クリスマスの大冒険』は11月23日より全国公開される。

【関連記事】
桐谷美玲とウエンツ瑛士が『トワイライト』シリーズ吹き替えで禁断の恋人同士に!
上野樹里、玉木宏、ウエンツ瑛士らが『のだめ』初日舞台挨拶
ベッキーが股間をモロ打ち!?『のだめ』撮影裏話をウエンツ、玉木にバラされた
ウエンツ瑛士、大泉洋、上地雄輔らが“鬼太郎”をピーアール!
『アーサー・クリスマスの大冒険』作品紹介
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!

INTERVIEW