古川雄大と佐々木喜英が200人以上の女性ファンを前に握手&サイン会

佐々木喜英(左)と古川雄大(右)
佐々木喜英(左)と古川雄大(右)

古川雄大と佐々木喜英がオーストラリア3000kmを旅する姿を収めたDVD『僕たちの地球ロードinオーストラリア』。この発売を記念した握手&サイン会が7月23日に有隣堂 ヨドバシAKIBA店で行われ、200人以上の女性ファンが集まるなか、古川と佐々木が登場した。

『君へのメロディー』舞台挨拶で、ネタバレ発言の佐々木喜英に岡本玲が突っ込み!

古川は「(今回の)撮影では、車の運転・キャンプ・料理など全部を自分たちでやらなくてはいけなかったので、すべてが大変でした。途中、車がパンクしてしまうというハプニングにも見舞われ、何時間も宿を探してオーストラリアの大地をさまようのですが、そんな時も2人で力をあわせて乗り越えました」と撮影の苦労話を振り返ると、「旅をするなかで、大切なことを学んだ気がしてます。この作品を見て、僕たちと一緒に旅をしているような気持になっていただけたら嬉しいです」とコメント。

佐々木は「旅の途中、アボリジニの方と出会い新しい文化にふれました。世界最古の管楽器と呼ばれており、アボリジニ伝統の楽器でもある“ディジュリドゥ”の作り方・吹き方を教えていただき、世界で1つしかない僕たちオリジナルのディジュリドゥを完成させました。舞台やテレビでは見られない“素”の僕たちが詰まった作品です。何気ない2人の会話も楽しんでいただけたらと思います」とアピールしていた。

DVD『僕たちの地球ロードinオーストラリア』は3,990円(税込)で発売中。

【関連記事】
『仮面ライダー』完成披露試写で、中村優一、古川雄大らが子ブタを抱いてヒット祈願!
[動画]中村優一、古川雄大らライダーが子ブタを抱いてヒット祈願
『ギャングスタ』初日舞台挨拶に崎本大海、久保田悠来、佐々木 喜英らが登壇
[動画]『ギャングスタ』初日舞台挨拶に崎本大海、久保田悠来、佐々木 喜英らが登壇
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!

INTERVIEW