セクシーミュータントに変身した原幹恵、昔は大きな胸がコンプレックスだった!

3時間かけた特殊メイクでセクシーミュータントに変身する原幹恵
3時間かけた特殊メイクでセクシーミュータントに変身する原幹恵
3時間かけた特殊メイクでセクシーミュータントに変身する原幹恵
セクシーミュータントに変身後の原幹恵。左はビキニ姿のパネル写真
セクシーミュータントに変身後の原幹恵
セクシーミュータントに変身後の原幹恵(中央)
変身前の原幹恵

遺伝子の突然変異により、さまざまな特殊能力が覚醒してしまったミュータントの苦闘を描くSFアクションシリーズ『X-MEN』。その最新作『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』の公開を目前に控え、同作の人気キャラクターの1人であるセクシーミュータント“ミスティーク”にグラビアアイドルの原幹恵が変身! そのお披露目イベントが5月31日にClub DIANAで行われた。

[動画]『X-MEN』原幹恵がセクシーミュータントに変身!
原幹恵がセクシーヴァンパイアに!

ミスティークは自在に変化する青い素肌で、どんな外見の人物にも瞬時に変身できる特殊能力の持ち主。原はこの日、ハリウッドでも活躍する特殊メイクアップアーティスト・江川悦子の手により、3時間をかけミュータント姿に変身。ミスティークならぬ“ミキティーク”として会場に姿を現した。

特殊メイクは素肌に直に塗っているところもあれば、ボディースーツを着用している部分もあるそうで、司会の男性コメディアン2人が「大事なところ(胸)は直に塗っているんですか?」と興味津々で尋ねると、原は「直のような直じゃないようなって感じ。ご想像にお任せします」とはぐらかしていた。

また、ミスティークは青い肌をコンプレックスに感じていたという設定。ミスティーク同様、コンプレックスはあるかと聞かれた原は、「胸が小学校3年生くらいから大きくなり始めたが、まわりの女の子は大きくなっていない状態。それが嫌で嫌で、コンプレックスに感じていた。グラビアを始めた当初も、ビキニなんて着たことがなかったし、撮影中にガウンを脱ぐのも嫌だった」と告白。今では原の代名詞となっている「巨乳」をコンプレックスと感じていたことを明かしていた。

その後、囲み取材が行われ、誰に変身したいかと問われた原は、元サッカー日本代表の武田修宏の名を挙げた。その理由を聞かれると「番組で誰かに告白するコーナーがあった。(武田は)告白してフラれても全然動じないし、どんな人にも声をかけられる。武田さんになって肉食男子になってみたい」と理由を語っていた。

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』は6月11日よりTOHOシネマズ スカラ座ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
[動画]原幹恵、年齢は離れていてもジャッキー・チェンなら父親でなく恋人!
原幹恵、太腿まで入ったチャイナドレスのスリットにドキドキ!
[動画]『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』予告編
『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』作品紹介
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!

INTERVIEW