『クローン ベイビー』で共演の市川知宏と松坂桃李、人見知りなところがそっくり!?

市川知宏(左)と松坂桃李(右)
市川知宏(左)と松坂桃李(右)
市川知宏(左)と松坂桃李(右)
市川知宏(左)と松坂桃李(右)

昨年10月〜12月にTBSで深夜放映されたドラマ『クローン ベイビー』のDVD発売記念イベントが、5月2日にタワーレコード渋谷店で行われ、キャストの市川知宏と松坂桃李がトークショーを行った。

同ドラマは同じ遺伝子を持つクローン人間たちが繰り広げるサスペンスミステリー。同じ遺伝子を持つ人間は、どんなに離れていても互いに引き寄せられ、出会うという「磁石の法則」と、引き寄せられたクローンたちはお互いを排除しようと殺し合うという「排他の摂理」を軸に、クローンたちの壮絶なバトルが描かれていく。

劇中では同じ遺伝子を持つクローン人間を演じた市川と松坂。「プライベートでも似ていると感じたことはある?」と聞かれると、市川は「最初のロケ撮影のとき誰よりも早く来ていたのが松坂君で2番目が僕だった」と、余裕を持って行動するところが似ていると明かし、松坂は「とても人見知りなところが似ていたので、共演者のなかでは一番仲良くなれると思った」と話していた。

その後の囲み取材では、早朝から深夜まで続いた過酷な撮影について振り返った2人。「誰のクローンになってみたい?」という質問に市川は、「(陸上の)ウサイン・ボルト選手になってみたい。集中力の切り替えが格好いい」とコメント。松坂もスポーツ選手に憧れるようで、「今はイチロー選手。1本の道を突き進むプロフェッショナルとはどういうものかが知りたい」と話していた。

DVDについては「ぜひ本編も特典映像も楽しんで」と市川。松坂は「(特典映像の)市川君のNGもチェックしてください」とアピールしていた。

『クローン ベイビー』のDVDはセル・レンタル共にリリース中(セルDVD-BOX:11,970円[税込]/発売:TBS/販売:アニプレックス)。

【関連記事】
[動画]『スーパー戦隊祭 侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー』完成披露舞台挨拶/松坂桃李ほか
松坂桃李、相葉弘樹らが『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー』初日舞台挨拶
成海璃子、市川知宏らが『書道ガールズ!!』初日舞台挨拶
松坂桃李ら戦隊ヒーローが晴れ着で『シンケンジャー〜』会見に登場!
ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!