過激セクシードレスが話題のミーガン・フォックスは原始人ダイエットを実践

#METガラ#セレブの美容術#ダイエット#ミーガン・フォックス#メットガラ#美容

ミーガン・フォックス
年下彼氏の影響で、過激さが増しているミーガン・フォックス。ドレスの露出度もかなり高め。本人のinstagramより(@meganfox)
ミーガン・フォックス
メットガラにて。後ろ姿がエレガント。ミーガン・フォックスのinstagramより(@meganfox)
まるで裸のドレスを纏ったミーガンと恋人マシン・ガン・ケリー。ミーガン・フォックスのinstagramより(@meganfox)
ミーガン・フォックスとマシン・ガン・ケリー

裸ドレスも! 恋人の希望でセクシーに拍車がかかっているミーガン

【セレブの美容術】昨年は新型コロナウイルスの影響で中止されましたが、約2年半ぶりに帰ってきた世界最大級のファッションイベント“メットガラ”。今年は、毎年恒例の5月から9月に時期をずらしたものの、無事に開催され、世界中から注目を集めました。今回のテーマは、「アメリカにおけるファッションの辞書」を意味する“In America: A Lexicon of Fashion”。思い思いの着こなしで、個性の豊かさを見せたセレブたちの豪華競演が話題となりました。

【アジアンビューティー】今どきメイクで魅了する韓国のユー、色彩豊かなインスタ画像も素敵!

そんななか、多くの人の目をくぎ付けにしたひとりといえば、“ハリウッドのセックスシンボル”として知られる女優のミーガン・フォックス。大きく開いた大胆な胸元と、深いスリットの入った足元が印象的な「デュンダス」の真っ赤なドレスを披露しています。さらに、その前日に行われた「MTVビデオ・ミュージック・アワード2021」では、現在交際している人気ラッパーのマシン・ガン・ケリーと登場した際、ほぼ裸に見えるシースルードレスで大きな反響を呼ぶことに。そこで今回ムビコレでは、ミーガンの美の秘訣に迫っていきたいと思います。

産後に実践したのは、原始人的な食生活を推奨するダイエット

ミーガンといえば、完璧な曲線美が生み出すセクシーなスタイルの持ち主。過激なドレスはマシン・ガン・ケリーのリクエストによるものだそうですが、これだけの美ボディであれば、見せたくなる気持ちもわからなくはありません。とはいえ、もちろんそれはミーガンの努力があってこそ。3児の母でもあるミーガンですが、出産のあとに実践したと言われているのが「パレオダイエット」です。

パレオとは、旧石器時代を指す「パレオリシック」の略。つまり、旧石器時代の原始人の食生活を取り入れるというダイエット法になります。当時は、狩猟や採取が中心であったため、肉や魚、卵、野菜、フルーツ、ナッツ類などは食べてもOK。ただし、農耕や牧畜が始まってから食べるようになった米、小麦などの穀物類、豆類、乳製品は食べてはいけないというのが特徴です。

別名“原始人ダイエット”とも呼ばれるこの方法は、ハリウッド内でも人気が高く、スカーレット・ヨハンソンやジェシカ・ビールなども実践しているのだとか。加工品や化学調味料などもNGなので、より自然に近い食生活で健康も目指せると言われています。ルールさえ守れば、量は好きなだけ食べてもいいそうなので、満腹感を得られるダイエット法のひとつと言えそうです。

ミーガン・フォックスとマシン・ガン・ケリー

こちらもセクシーな衣装でスカート部分はシースルー。恋人はシャツのボタン全開にして、舌を黒く塗る過激スタイル。ミーガン・フォックスのinstagramより(@meganfox)

モテボディにはエクササイズも欠かせない

そのほか、エクササイズにも励んでいるミーガンは、過去のインタビューで週3回のワークアウトを目標にしていると明かしています。自慢の肉体美を惜しげもなく披露し、年下彼氏とのラブラブっぷりも止まらないミーガン。Instagramにアップされる刺激的な写真を見ながら、“最強のモテボディ”を目指して、まずは食生活の基本から変えてみては?(文:志村昌美/ライター)

その他の写真はこちら