真心ブラザーズと奥田民生がコラボカバーした映画主題歌を5月25日にリリース

真心ブラザーズと奥田民生たちのスタジオ収録の様子
真心ブラザーズと奥田民生たちのスタジオ収録の様子
真心ブラザーズと奥田民生たちのスタジオ収録の様子
『マイ・バック・ページ』
(C) 2011映画『マイ・バック・ページ』製作委員会

70年代を舞台に若者たちの葛藤を描いた『マイ・バック・ページ』。真心ブラザーズと奥田民生が初コラボした本作の主題歌「My Back Pages」が5月25日にリリースされることが決定した。

『マイ・バック・ページ』作品紹介
[動画]『マイ・バック・ページ』予告編

この曲はボブ・ディランの名曲をカバーした作品で、真心ブラザーズが日本語の訳詞で歌い、奥田民生が原曲の英語の歌詞で歌っている。リリース日の5月25日はボブ・ディランの誕生日の翌日という偶然も話題のひとつ。

また、「My Back Pages」のカップリングには、真心ブラザーズと奥田民生の3人による共作の新曲「絵」が収録される予定だ。

『マイ・バック・ページ』は妻夫木聡と松山ケンイチが初共演した話題作。妻夫木が、理想と現実の狭間で苦悩する若き記者を、松山が、次第に暴走していく自称・革命家を演じている。5月28日より全国公開される。

【関連記事】
妻夫木&松ケン共演作主題歌で真心ブラザーズと奥田民生があの名曲をカバー!
妻夫木聡と松山ケンイチが、熱い時代を駆け抜ける青春映画で初共演!
[動画]『カムイ外伝』会見/松山ケンイチ、小雪ほか
映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!

INTERVIEW