金も力もないのに女を虜にするダメ男たちの魅力を映画で堪能!

<華麗なるダメ男たち〜色男、金と力はなかりけり〜>ポスター
<華麗なるダメ男たち〜色男、金と力はなかりけり〜>ポスター
<華麗なるダメ男たち〜色男、金と力はなかりけり〜>ポスター
三橋達也と新珠三千代が共演した『洲崎パラダイス 赤信号』

金も力もないけれど、色香と愛嬌だけはたっぷりと持ちあわせた男たちが登場する映画ばかりを集めた特集上映<華麗なるダメ男たち〜色男、金と力はなかりけり〜>が、4月2日から神保町シアターにて開催される。

上映作品は森繁久弥と淡島千景が共演する『夫婦善哉』(55年)や、森雅之と原節子が共演した『女ごころ』(65年)、三橋達也と新珠三千代が共演した『洲崎パラダイス 赤信号』(56年)、佐藤浩市と夏目雅子が共演した『魚影の群れ』(83年)など35本。

「人生いろいろ、男もいろいろ」「オトコってずるい!だまされても好きな人」「わたしの愛したろくでなし」「殺したいほど愛してる!ダメ男の流儀」「昭和色男列伝」の5つのテーマに分類され、5月6日まで上映される。

なぜか女たちが離れられなくなるだめんずたち。名作映画を通じて、魅力の源を探ってみては?

<華麗なるダメ男たち〜色男、金と力はなかりけり〜>は4月2日〜5月6日まで開催。詳しくは神保町シアター公式サイト(http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/index.html)をご覧ください。

【関連記事】
いい夫婦の日に西原理恵子が元夫との壮絶な日々を語った
ダメ男を演じた高岡蒼甫が小野恵令奈の上目遣いに「うっかりその気に」
浅野忠信、ダメ夫だったと告白!?
映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!

INTERVIEW