市原隼人、今度は犬と共演。知られざる「警備犬」に焦点を当てた映画が今秋公開!

訓練中の市原隼人とシロ
訓練中の市原隼人とシロ
訓練中の市原隼人とシロ
訓練中の市原隼人とシロ
シロ
市原隼人

国際救助の際にはハイパーレスキューのチームに同行し、海外では要人の警備も行う“警備犬”。警察犬に比べあまり知られていないこの警備犬にスポットを当てた映画『DOG×POLICE(ドッグポリス)』の製作決定を、配給元の東宝が発表した。

市原隼人、上海では映画館が年600館増えると聞きビックリ!

映画は、刑事を目指していた主人公が意に反して警備犬の訓練所に配属されるも、そこで1匹の犬シロと出会うことで仕事への情熱を取り戻し、犬との絆を深めていく姿を描き出す。3月から4月にかけて撮影し、10月1日に全国公開される予定だ。

主演は市原隼人。“共演犬”シロについては「メチャクチャかわいいですよ(笑)」とコメント。「シロとの時間はお互いがパートナーとなる時間なので、シロの顔に常に気づかっています」と、絆を深める努力を重ねていることを明かした。

また、映画については「警備犬関連の方々に恥じることのないよう全力で作品にあたりたい」と抱負を語った。

【関連記事】
市原隼人と川島海荷が『ガフールの伝説』初日舞台挨拶
原隼人と高良健吾の恋の必殺技が明らかに!
ブサかわ犬・わさおが舞台挨拶に登場!
[動画]ブサかわ犬・わさおがユネスコ特別大使”犬”に任命!
映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!

INTERVIEW