セレブたちが語る恐怖の心霊体験! 隠された秘密を霊媒師が解き明かす

#Hulu#Ice-T#ケリー・オズボーン#セレブ#テリー・ブラッドショー#ポーラ・アブドゥル#心霊体験

セレブリティ・ゴースト・ストーリー
『セレブリティ・ゴースト・ストーリー』Huluで配信中
(C)2021 A&E Television Networks. All Rights Reserved.

霊媒師が紐解く、驚きの秘密とは?

夏の風物詩といえば、暑さを吹き飛ばしてくれるような身の毛もよだつ怪談話。今年も有名人たちによる怪談話をテレビで目にする機会は多かっただろう。すでに夏の気配はなくなってしまったところだが、まだまだ物足りないという人に海外で人気のドキュメンタリー番組を9月1日~7日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。

恐怖にゆがむ顔さえ美しい! スーバーモデルが謎の集団に襲われる…

今回ムビコレが取り上げるのは、7位にランクインした『セレブリティ・ゴースト・ストーリー』。本シリーズでは、世界的に有名なセレブたちが過去に味わった恐怖の心霊体験を検証していく。本人と共に超常現象が起きた現場へ向かうのは、霊媒師として活躍するキム・ルッソ。実際にどのようなことが起きたのかを振り返りながら、そこに隠された驚きの秘密を紐解いていく様子を見ることができる。

登場するのは、ラッパーのIce-Tにはじまり、元NFLのスター選手テリー・ブラッドショー、歌手のポーラ・アブドゥル、大御所ミュージシャンのオジー・オズボーンを父に持つ2世セレブのケリー・オズボーンなど。日本の心霊番組との違いを見比べながら鑑賞するのも楽しみ方のひとつだろう。

そのほかの注目は、1位の『9.11:アメリカを襲ったあの日の出来事』。アメリカ同時多発テロ事件の発生から今年で20年となるが、未公開映像を含むアーカイブ映像や生存者のインタビューなどをもとに、新たな視点から事件当日の全貌に迫っていく。決して忘れてはいけない出来事のひとつとして、見ておきたいドキュメンタリー作品だ。

また、高い人気を集めているシリーズとして触れておきたいのは、2位と10位にランクインしている『ブリティッシュ ベイクオフ』。同じ番組がトップ10圏内に2作品同時に入ることは珍しいが、2位がFOXチャンネルによるシーズン6、10位がBBCによるシーズン1~5となっている。イギリス全土から選ばれたアマチュアの参加者がお菓子やパンなどの腕を競い合う料理コンテスト番組で、素人ならではのハプニングも人気の秘訣。新しいお菓子作りに挑戦してみたい人は、参考にしてみるのもいいだろう。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 9月1日~7日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティ】

1位『9.11:アメリカを襲ったあの日の出来事』
2位『ブリティッシュ ベイクオフ』
3位『アメリカズ・ゴット・タレント
4位『甦る! エジプトに眠る財宝』
5位『暴露! ヒトラーのセックスライフ』
6位『古代の宇宙人』
7位『セレブリティ・ゴースト・ストーリー』
8位『発掘! 忘却の財宝とミイラの謎』
9位『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
10位『ブリティッシュ ベイクオフ』

INTERVIEW