この世で一番嫌いなゴキブリと共演したAAA宇野実彩子「思い出すだけで悪夢です」

宇野実彩子
宇野実彩子

売れない女優が携帯電話を拾ったことからとんでもない事件に巻き込まれてしまう様子を描いた『ランデブー!』。『結婚できない男』や『特命係長 只野仁』など数々のヒットドラマを手がけてきた脚本家・尾崎将也が初監督したこの映画のDVD発売イベントが、1月22日に紀伊國屋書店・新宿本店で行われ、AAA(トリプル・エー)の宇野実彩子が登場した。

AAAの西島隆弘、プライベートでも仲良しな三浦翔平の初舞台を全力フォロー!

本作で映画初主演を果たした宇野は、オススメシーンを聞かれると「印象的なのは“常にドギマギしながら逃げているところ”で、体を張って筋肉痛になるまで逃げたので、走っているシーンをぜひ見てほしい」とアピールしていた。

基本的には楽しく演じられたようだが、ゴキブリと一緒のシーンは本当にイヤだったらしい。「この世で一番嫌いなものはゴキブリで、それが何十匹と現場にいたので思い出すだけで悪夢です。ベッドの下に隠れていたら隙間からゴキブリが出てきて目と鼻の先を通るというシーンなのですが、まさか本物のゴキブリと一緒にお芝居をするとは思わず、本当にやりたくなくて。監督に『もうムリです』って何度も言おうと思ったんですけど、監督は一切気にせず……。おかげで臨場感のあるお芝居ができたと思います」と話していた。

AAAは昨年末の紅白歌合戦に初出場。その感想について聞かれると「見たと言ってくれる方々が多くて、それだけ紅白の偉大さを感じることもあります。ステージは華やかだったので、またあの舞台に立ちたい。毎回お邪魔できるような活動をしていきたい」と抱負を語った。

結婚については「ごめんなさい、兆しもないです。残念ながら」と苦笑い。もうすぐバレンタインだが、「本命チョコを渡せる人が現れるといいですね」という問いかけには「そうですね」とうなずき、「特別な1つ(のチョコ)を作りたいです!」と話していた。

『ランデブー!』DVDはセル、レンタル共に発売中(セルDVD:税込3,990円/発売・販売:ハピネット)。

【関連記事】
モー娘。の卒業を表明した高橋愛がバレンタインの思い出を告白!
陣内孝則「米倉涼子のチョコなら、糖尿病になっても悔いはない!」
西川史子が、バレンタインでズルした思い出を暴露!
映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!

INTERVIEW