恋するドキドキ感を疑似体験! 豪華顔ぶれの人気ドラマとは?

#Hulu#ドラマ#ハコヅメ#ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~#ボクの殺意が恋をした#中川大志#新木優子#東京リベンジャーズ

ボクの殺意が恋をした
『ボクの殺意が恋をした』Huluで配信中
(C)ytv

殺し屋・中川大志が新木優子をターゲットに!?

「夏は恋の季節」とも言われているが、例年に比べると新しい出会いのチャンスが減っている状況であるため、恋とは無縁のまま夏の終わりを迎えようとしている人も少なくはないだろう。そこで、せめて恋するドキドキ感だけでも味わえる人気のドラマを8月のHulu月間ランキングからピックアップしていきたい。

中川大志が屈強なボディガードに!?

今回、ムビコレが取り上げるのは、8位にランクインした日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』。主演の中川大志とヒロインを務める新木優子を中心に、鈴木伸之田中みな実、水野美紀、藤木直人といった豪華な顔ぶれが揃っていることでも話題のスリリング・ラブコメディーだ。

本作の主人公は、幼い頃に両親を亡くし、表向きは清掃会社を営む伝説の殺し屋・男虎丈一郎(藤木直人)によって育てられた男虎柊(中川大志)。ある日、丈一郎が何者かに殺害され、柊は殺し屋になって復讐することを誓う。ところが、柊は身体能力100点、ルックス100点なのに、殺しの才能0点。しかも最大の弱点は、最高に間が悪いことだった。暗殺ターゲットの鳴宮美月(新木優子)に近づくも、殺すどころか逆に守ってしまい、まさかの恋に落ちてしまうことに。

現在、Huluではオリジナルストーリーとしてスピンオフドラマ『ボクの殺意が恋する前』も独占配信中。こちらは本編の第4話終了後から配信がスタートしており、本編では描き切れていない登場人物たちの過去や秘密に触れることができる。これから最終章へと突入するなか、それぞれのキャラクターにどんな運命が待ち受けているのか見逃せない。

今回1位に輝いたのは、戸田恵梨香永野芽郁がW主演を務めるドラマ『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』。2ヵ月連続首位を独占していた大ヒットアニメ『東京リベンジャーズ』を押しのけてトップに躍り出た。そのほか、順位こそ入れ替わっているものの、上位10作品はすべて先月のランキングと同じタイトルが並んでいる。はたして、これらの作品を脅かすような“台風の目”となる作品が9月のランキングに現れるのかに期待したい。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 8月の月間ランキング/TVシリーズ】

1位『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』
2位『東京リベンジャーズ』
3位『僕のヒーローアカデミア
4位『ボイスⅡ 110緊急指令室
5位『THE FIRST -BMSG Audition 2021-
6位『転生したらスライムだった件』
7位『しゃべくり007』
8位『ボクの殺意が恋をした』
9位『名探偵コナン』
10位『有吉の壁』

INTERVIEW