『ハイブリッド刑事』で高慢ちきお嬢様を演じた神田うの、子づくりにも意欲満々!

神田うの
神田うの

FLASHアニメの鬼才・FROGMAN監督の最新作『ハイブリッド刑事(デカ)』。チケット代がタダになる太っ腹企画などでも話題の本作のプレミアイベントが1月18日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで行われ、声優もつとめた神田うのとFROGMAN監督が登場した。

史上初、映画チケット代がタダになる太っ腹企画実施。スポンサーはあの有名企業!!
[動画]『ハイブリッド刑事』予告編

今年が3回目の年女という神田は、頭にうさぎの耳を着けたウエディングドレス姿。「うさぎの耳は、今回新しく作ったもの。うさぎが、干支のなかで一番ウエディングドレスとの相性が良いんです」と、ファッションについて解説。FROGMAN監督は「僕の結婚式は漁港でやったので、こんなきらびやかなドレスを見たのは数年ぶり」と感激していた。

映画では、自由奔放なワガママ娘でウエディングドレスが大好きなお嬢様という、自身を彷彿とさせるエイコ役を演じた神田。アフレコの感想について「高慢ちきなお嬢様役で、世間での私のイメージってこんななのかな」と複雑な心境を告白するも、「でも、セリフがスラスラ出てきて、すごくスンナリやれちゃいました」と、やはりハマり役であることを認めていた。

何度も結婚式を行っていることでも有名な神田だが、囲み取材では「映画のヒロイン・エイコがウエディングドレス好きなのは、最初から私をイメージしたようですね」とコメント。気になる子づくりについては「お仕事もあるしずっと逃げてたんですが、今年はすごく前向きに考えています」と意欲を示していた。

『ハイブリッド刑事(デカ)』は1月22日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開される。

【関連記事】
神田うのがギャグ全開コメディアニメで声優挑戦。 役柄はやっぱりわがままお嬢様!
神田うのが『アバター』ヒロインに。その変身写真を大公開!
『ロビン・フッド』ラッセル・クロウ会見に神田うのが登場!
[動画]『ロビン・フッド』会見/ラッセル・クロウ、神田うの ほか
神田うの、独身時代は愛犬が男の善し悪しをチェック!?
『ハイブリッド刑事』 作品紹介
映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!

INTERVIEW