崎山つばさ&植田圭輔、息ぴったりで期待高まるコメント動画寄せる

#クロガラス#クロガラス0#クロガラス3#崎山つばさ#植田圭輔#渡部秀

『クロガラス3』
(C)エイベックス・ピクチャーズ
『クロガラス3』
クロガラス0

息がぴったりの崎山つばさ&植田圭輔「お楽しみに!」

東京の新宿・歌舞伎町を舞台に裏社会トラブルの解決の奔走するアクション映画『クロガラス1』『クロガラス2』。その続編『クロガラス3』が、9月3日より公開中だ。このたび、本作品で解決屋“クロガラス”としてタッグを組む主演・崎山つばさ植田圭輔のコメント映像が公開された。

・『クロガラス 3&0』植田圭輔インタビュー 王道ではなく、自分でなければできない役柄、表現、作品を追求したい

コメント映像で、2人は漫才コンビのように息の合ったトークを展開。

まずは植田が、『クロガラス3』の設定を説明。さらに、植田が演じる悠哉の過去が明らかになることも明かす。

そして崎山からは、アクションシーンがふんだんに盛り込まれ、ラストには衝撃の事実が明らかになるといった本作の見どころについて説明が加えられた。

続いて流れる予告映像では、公開中の『クロガラス3』のほか、9月17日より公開される『クロガラス0』の内容も盛り込まれている(動画は記事の最後にあります)。

歌舞伎町の“解決屋”の活躍描く『クロガラス』続編と前日譚

『クロガラス3』は、『クロガラス1&2』に続く、解決屋・クロガラスのリーダー・黒斗(崎山)と相棒の悠哉(植田)のその後を描く。

かつて仲間を裏切り金を持って逃げた過去をもつ理玖(渡部秀)が、解決屋・ホワイトナイトを立ち上げ、汚い手口で勢力を拡大し、クロガラスの活動を妨害する。そんな中、政治家・権藤の愛人である沙織越智ゆらのが行方不明になり、2つの解決屋に捜索の依頼がくるが、それは「この街に解決屋は2つもいらない」と考える加奈井組組⻑の思惑だった。

2つの解決屋が必死に沙織を探すが、そこには思いもよらぬ事実が待ち受けていた……。

クロガラス0

一方の『クロガラス0』は、解決屋・クロガラス誕生前夜の物語。

黒斗は新人警察官としてある街に配属されるが、警察は金で買収され腐敗していた。そんな中でも職務に真摯に向き合う黒斗は自らの立場を悪くしてしまうが、同じ課の警察官・兵頭に助けられる。兵頭は黒斗を弟分として可愛がり、「この街を変えたい」との思いを胸に街の秩序を正していく。そんなとき、次々と犯罪組織グループのアジトに強盗が入る事件が発生。手口はどんどん荒っぽくなり、遂には殺人事件にまで発展する。

この事件の本当の黒幕は? そして、なぜ黒斗は解決屋になったのか? 黒斗の隠された過去が明かされる。

『クロガラス3』は9月3日より公開中、『クロガラス0』は9月17日に公開される。

INTERVIEW