幸せオーラ出まくりの藤本敏史、ユッキーナにすべてをさらけ出したと告白

一足早い誕生日を祝ってもらった藤本敏史
一足早い誕生日を祝ってもらった藤本敏史
一足早い誕生日を祝ってもらった藤本敏史

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が12月14日にスタジオミディアルタで、結婚前の男女の本音が詰まったラブコメディ『僕が結婚を決めたワケ』のテレビCM撮影を行った。

『僕が結婚を決めたワケ』作品紹介
[動画]『僕が結婚を決めたワケ』予告編

今月5日に東京ディズニーランドで、16歳年下のタレント・木下優樹菜と挙式した藤本。結婚をテーマにした映画のCMに出演した感想を聞かれると「最近、結婚できた自分にオファーをいただけて嬉しかったです」と喜び、「新婚の幸せオーラが(CMにも)出ちゃってたかな」とノロけていた。

映画は新妻ユッキーナと一緒に鑑賞したそうで、「自分の状況と重なって入り込んでしまいました。奥さんも感動して涙ぐんでいましたよ」とコメント。タイトルでもある「結婚を決めたワケ」を突っ込まれると、「(映画の)スタッフの方から、まだ言わないでと言われているので」と残念な回答。気になる「ワケ」は、来年1月7日に映画の公式サイトで発表されるという。

ユッキーナには「すべてをさらけ出して結婚しました」と断言した藤本だが、映画に絡め、もし親友の浮気現場を目撃してしまったらという質問には「どうしよう」と動揺しつつ「自分の一言でいろいろな関係を壊したくないので、(誰にも)言いたくないですね」と大人な判断。「相方の原西は女性経験も少ないし、奥さんを愛しているから、浮気の心配はないですね」と太鼓判を押していた。

また、なかなか結婚に踏み切れない人へのアドバイスと求められると「僕は自分でも残念なフェイスなんですけど、相手の喜ぶ顔が見たいと思うと、結婚に踏み切れるのでは。自分に自信を持つこと」と語っていた。

『僕が結婚を決めたワケ』は『ビューティフル・マインド』でアカデミー賞監督賞を受賞したロン・ハワード監督の最新作で、2011年1月14日よりTOHOシネマズ 有楽座ほかにて公開される。

【関連記事】
[動画]『ティンカー・ベルと月の石』舞台挨拶/木下優樹菜
ティンカー・ベル応援隊長のユッキーナが、「老けた」と苦笑い…
東幹久、幸せいっぱいの夏川純に勧められ結婚に向け前向き姿勢
『毎日かあさん』共演で復縁も噂される小泉今日子と永瀬正敏の“夫婦写真”が解禁!
映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!

INTERVIEW