いつまでも記憶する僕と生きるために記憶を失った彼女のラブストーリー

#Amazon Prime Video#キム・ドンウク#その男の記憶法#ムン・ガヨン#韓国ドラマ#韓流#ロウン

キム・ドンウクとムン・ガヨンが演じる運命の愛『その男の記憶法』

「過剰記憶症候群」を患い全ての出来事を“永遠に記憶する”キャスターと、過去のある出来事がきっかけで“大切な記憶を失った”女優が、運命的に惹かれ合う韓国ドラマ『その男の記憶法』が2021年8月1日よりAmazon Prime Videoで独占配信中! 2人の出会いから徐々に惹かれ合うまでの切ないシーンが描かれた予告編が公開中だ。

・チャウヌ主演の三角関係ラブコメドラマ『女神降臨(原題)』が日本初放送!

公開された映像は、「過剰記憶症候群?」と聞かれ「記憶力がいいというより、全て忘れられないんです」と人気ニュースキャスターのイ・ジョンフンが答えるシーンから始まる。ある日、ゲストに鋭いコメントをするジョンフンの番組に、破天荒な女優のヨ・ハジンが出演することに。「インタビュー前にSNSを拝見しました。一貫性がなく自分勝手ですね」とジョンフンは厳しいコメントを投げかけるが、ハジンが答えた言葉に何かを思い出したかのように固まってしまう。生放送中に失態を犯し、ハジンとは「二度と関わりたくない」と言ったものの、なんと、なぜかジョンフンとハジンの熱愛報道が出てしまう! さらに「お互いに好意がある」と答えてしまうハジン。そこから距離を縮めていくふたり。「異なる同じ記憶を持つ2人」のテロップから明るい雰囲気が一点、ふたりに悲しい記憶がある事が予想される展開へと変わっていく。

運命的に惹かれ合っていく2人の“記憶”にまつわる秘密とは?

人見知りのキム・ドンウクと親しくなれたことを喜ぶムン・ガヨン!

ハジンを演じたのは『女神降臨(原題)』(19年)で一躍注目を浴び、今最も旬な女優といわれるムン・ガヨン。彼女はハジンとジョンフンについて、「2人の共通点となるキーワードが記憶なので、“記憶カップル”という愛称がぴったりだと思います」と語っている。また、ジョンフンを演じたキム・ドンウクとの共演については、「ドンウクさんは撮影の初めの頃、とても物静かで人見知りだったので、どうしたら親しくなれるか悩みましたが、打ち解けたらとても楽しい方で安心しました。すごく楽しく撮影できたと思います」と振り返る。

そんな本作にカメオ出演しているのは、ドラマ『スタートアップ:夢の扉』で日本でも人気となった俳優 キム・ソンホや、人気ドラマ『先輩、その口紅塗らないで(原題)』で国民的年下男子として大ブレイク中のロウン(SF9)、女性アイドルグルー プ Girl’s Day のメンバーでバラエティ番組でも活躍しているユラなど、人気俳優たちが脇を固めている。

旬のキャストが演じる、記憶を巡る大人のラブストーリーを楽しみたい!

『その男の記憶法』は2021年8月1日よりAmazon Prime Videoにて独占配信中。
(C)2020MBC

INTERVIEW