矢崎希菜と葵うたのが「人生100年時代」を描く「かんぽ生命」新CMに登場!

#TVCM#かんぽ生命保険#矢崎希菜#葵うたの

幸せと夢によりそうふたりの女性を描いた新CM

「人生100年。よりそうかんぽ」をキャッチコピーとした株式会社かんぽ生命保険(以下「かんぽ生命」)の新企業CMが2021年7月3日から放映される。CMには、モデルで女優の矢崎希菜と「2020 ミスマガジンベスト 16」ファイナリストで新進女優の葵うたのが出演している。

・奈緒、不倫バレバレでも満面の笑み「面白い! コレはイケますよ」

健康寿命が延び、「人生100年時代」に差し掛かっている現在。それぞれの人生は、まさしく長い映画のようなもの。未曾有の疫病やデジタル化の急速な進行など、社会としても大きく変化し、先を読むことが非常に難しい現代。人生にどんな変化が起こっても、不安を幸せに、幸せをもっと幸せにするために。かんぽ生命の保険の力で人生によりそう決意を示している。

公開されたCMは『その幸せによりそう』篇と『その夢によりそう』篇のふたつだ。それぞれのCM映像の中には、動画サイトの再生画面を模した「シークバー(再生バー)」を登場させ、 人生100年の移り変わりを「シークバー」が象徴的に表現している。さらに、早送りや巻き戻しの仕掛けも用いながら、多くのカットを30秒の中で描くことで、人生における様々なライフイベントを表現。

“幸せ”篇は矢崎希菜、“夢”篇は葵うたの! 期待の若手女優の演技にも注目!

『その幸せによりそう』篇では、一人の女性が就職・結婚・出産と様々なライフイベントを歩みながら、家族とともに過ごし、歳をとっても夫婦で仲良く寄り添う姿を写し出している。演じているのは、『神の発明。悪魔の発明』(2019年)で初主演、Netflix『今際の国のアリス』でモモカ役で注目を集めた矢崎希菜。

『その夢によりそう』篇では、建築事務所に勤務した女性が仕事で生き生きと活躍する姿を描き、さらに退職後にテニスを楽しんだり、小さなカフェをオープンして仲間と談笑したりと、歳を重ねながらもアクティブに過ごすを描き出している。こちらは、「2020 ミスマガジンベスト 16」に選ばれ注目を集め、オリジナル配信アニメ『Artiswitch』では主人公ニーナの吹き替えを務めるなど、期待の新人女優、葵うたのが演じている点も注目だ!

かんぽ生命、新企業CM『その幸せによりそう』篇、『その夢によりそう』篇は2021年7月3日より放映。

INTERVIEW