俳優陣に負けず劣らず、人気声優陣が集結! 探偵たちをコミカルに演じる

中国旧正月初日に公開されるや、約10.1億元(約164億円)の興行収入を記録した映画、『唐人街探偵 東京MISSION』が7月9日より公開される。この度、字幕版と共に吹き替え版の同時公開も決定し、日本語吹替え版本編映像が解禁された。

・興収164億円! 妻夫木聡、長澤まさみがアジアンスターと大活躍の規格外アクション大作

中国の探偵コンビ、タン・レン(ワン・バオチャン)とチン・フォン(リウ・ハオラン)、日本の探偵・野田昊(妻夫木聡)、タイの探偵で元刑事のジャック・ジャー(トニー・ジャー)が、日本を舞台に難事件の謎に迫る本作。事件の鍵を握るヤクザの組長・渡辺勝(三浦友和)、殺害されたマフィアの会長の秘書を務める小林杏奈(長澤まさみ)、さらに事件解決率100%を誇るエリート警視正・田中直己(浅野忠信)も登場する。さらに謎の指名手配犯・村田昭(染谷将太)と、美人双子姉妹・川村晴子(姉)と芳子(妹)(鈴木保奈美)ら、事件を取り巻く個性的なキャラクターたちを、豪華日本人キャストが熱演している。

そして、吹き替え版のキャストには人気声優陣が集結。本作の主人公でお調子者の中国の探偵、タン・レン役には、『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の丸藤亮役のほか、舞台やテレビで活躍する前田剛。その甥でもう一人の主人公である冷静で頭脳明晰なチン・フォン役を、『進撃の巨人』のリヴァイ役や『おそ松さん』のチョロ松役で知られる神谷浩史が担当している。さらに、トニー・ジャーが演じるタイの元刑事でストイックな探偵、ジャック・ジャー役の吹き替えを、これまでも『ドラゴン×マッハ!』や『ワイルド・スピード SKY MISSION』でトニーの吹き替えを務めてきた浪川大輔がつとめている。

また、吹き替え版のために、妻夫木をはじめ、長澤、染谷、浅野、三浦ら日本人キャストも一部のセリフを新たに収録し直したという。今回解禁された映像では、10億円のために証拠を隠滅しようとするタン・レンと、真犯人を突き止めたいチン・フォンを中心に、探偵たちの会話がテンポよくコミカルに展開している。字幕版と同様に、4人の探偵たちを中心とした見どころ満載な展開はそのままに、楽しめるものなっている。

アジア各国の超豪華キャストが共演し、ダイナミックな映像表現と圧倒的なスケールで放つ、“コメディ×ミステリー×アクション×ドラマ”の全ジャンルメガ盛りの超絶エンターテインメントに仕上がった本作に期待したい。

INTERVIEW