川栄李奈、CM撮影現場で半ギレ?! 誰も教えてくれない「ユージェネって、なに!?」

#CM#ゲーム#ユージェネ#川栄李奈

最新テクノロジーと独創的なアイデアでゲーム新体感!

株式会社コロプラは、ゲーム「ユージェネ」のイメージキャラクターに女優の川栄李奈を起用したTVCM、『「ユージェネって、なに!?」篇』を発表。この度、本編と共に笑い声が絶えない撮影現場を切り取ったメイキング&インタビュー動画も到着した。

・天邪鬼やぬらりひょん、おなじみの妖怪たちが続々!?『妖怪大戦争ガーディアンズ』”あつ森”で「ようかいだいせんそう島」オープン

「ユージェネ」は、“ゼロ距離エンターテインメント”をコンセプトとし、最新テクノロジーと独創的なアイデアによって新しい体験を届けるゲームだ。ゲームのキャラクターがまるで現実で生きているようにコミュニケーションをとり、一緒に冒険することができ、まったく新しい「LIVE×GAME」体験をすることができる。

本CMで流れるのは普段通りに仕事に臨む川栄の姿。しかし、なにやら周りの人々の様子がおかしい。度々出てくる「ユージェネ」という言葉について、川栄が説明を求めるのだが、誰も答えてくれない。川栄もだんだんと焦れてきて……?! 果たして、「ユージェネ」とはなんなのか!? 新たな技術やゲームサイクルを備えるからこそ、一言では説明できない魅力を持つ「ユージェネ」について、見る者が否応なく関心を持ってしまうようなCMに仕上がっている。

メイキング動画では、ヘアメイクや舞台監督、カメラマン役の役者たちの非常に癖のある演技に対し、川栄も強目の反応やアクションを返す様子が切り取られている。強烈な演技の応酬がそれぞれのシーンに臨場感がもたらし、その様子に川栄やスタッフも思わず笑顔が溢れ、笑い声の絶えない撮影現場だったことがうかがえる。

インタビューでは「ユージェネ」に関連した様々な質問にも回答し、ゲームの魅力を伝えている。本CMについて、「とにかくユージェネがどんなゲームなのか気になってしまう内容です。私のテンションが高い演技にも注目してください」と話す川栄の、時に困惑し、時に鬼気迫る表情豊かな演技にも注目だ。

本CMは、7月2日よりオンエア。

INTERVIEW