緑や紫の血を流す不気味な生物と戦う! 中国初の年齢制限付きバイオレンスアニメ『DAHUFA -守護者と謎の豆人間- 』予告編

#DAHUFA -守護者と謎の豆人間-#バイオレンスアニメ#中国アニメ

過激な暴力描写と世界観に騒然! 前代未聞、中国発の問題作品

中国では初となる年齢制限付きのアニメとして注目を集め、衝撃的な内容で熱狂的な支持を得た大人向けのアニメが遂に日本に上陸。2021年7月23日に公開される『DAHUFA -守護者と謎の豆人間- 』より予告編が解禁となった。

・三森すずこ×Snow Man佐久間大介が声優! 中国アニメ『白蛇・縁起』予告編

公開された映像では、国の守護者として皇太子を守ることを決意したダフファーが王宮から失踪した皇太子を探すシーンから始まる。謎の村に辿りつくが、不気味な目と口をした生物たちに行く手を阻まれ、戦闘を余儀なくされる。軽快な音楽と共に、ダフファーの杖からの光線で次々と生物たちの頭や体が吹き飛ばされていく。緑や紫の血を流すその生物たちは一体何なのか? まさに暴力の宴、過激な世界観が活写されている。

劇中に登場する支配者と村の関係は、まるで階級格差への皮肉として描かれ、現実社会への思想が垣間見える作品となっている。未だ映画へのレイティング制度がなく、かつアニメ作品は子供向けとされている中国本土において、制作側が「13歳未満の鑑賞はお控えください」と自主規制した事も話題を集めた。中国での公開では日本円で約13.5億円のスマッシュヒットとなり、中国アニメファンから高い評価を得ている。

謎に包まれた奇妙な村の正体とは

王宮から失踪した皇太子を捜すため、奕衛(イーウェイ)国の守護者であるダフファーは国境を越え、とある謎の村に辿り着いた。ここの住民は自らの意志を持たず、喋らず、見た目も皆そっくりで、村中には不気味な気配が漂っていた。やがてダフファーは、この村に隠された秘密へと徐々に近づいていく……。

その秘密とは一体何なのか、劇場で目撃したい。

『DAHUFA -守護者と謎の豆人間-』は2021年7月23日より全国順次公開。