コン・ユ× パク・ボゴム、永遠の命を巡る壮絶な戦い! 『SEOBOK/ソボク』予告編

#SEOBOK/ソボク#コン・ユ#パク・ボゴム#SF#韓流

実力派スターのコン・ユと青春スターのパク・ボゴムがSFで共演!

本国で初登場1位を記録し、2021年最大の注目作として話題を集めた韓国SF映画が日本にも上陸! コン・ユ&パク・ボゴムが出演する2021年7月16日公開『SEOBOK/ソボク』より予告編が解禁された。

・胸熱、号泣、感動の3拍子揃ったパニックスリラー!! 原題と邦題の違いにもびっくりな作品とは?

公開された映像では、遺伝子操作により生まれた死なないクローン「ソボク」と、その護衛を任された余命わずかな元情報局エージェント「ギホン」の出会いのシーンから始まる。ソボクの移送中に敵からの襲撃を受けながらも、何とか逃げ切った2人は逃避行を続けるなかで徐々に心を通わせていく。しかし追っ手からの襲撃は更に激しくなり、遂には2人の命が狙われることに。

今回メガホンをとったのは、『建築学概論』(2012年)から9年ぶりの作品となるイ・ヨンジュ監督。ギホンを演じるのは、『新感染 ファイナル・エクスプレス』(2016年)、『82年生まれ、キム・ジヨン』(2019年)など出演作がヒットを飛ばす人気俳優、コン・ユ。完璧なまでのアクションと繊細な心を演じトップスターの底力を見せつけている。人類初のクローン、ソボク役には⻘春スターとして圧倒的な支持を持つパク・ボゴム。天真爛漫な表情から自身を狙う勢力に向ける鋭い目つきに至るまで、刻々と変わるソボクの感情を動物的な感覚で表現し、これまで見たことのない強烈な姿を披露している。

永遠の命は、人類の救いとなるのか、破滅へと導くのかー。

余命宣告を受けた元情報局エージェント・ギホン。死を目前にし明日の生を渇望する彼に、国家の極秘プロジェクトで誕生した人類初のクローン・ソボクを護衛する任務が舞い込む。だが、任務早々に襲撃を受け、なんとか逃げ抜くもギホンとソボクは2人だけになってしまう。危機的な状況の中、2人は 衝突を繰り返すも、徐々に心を通わせていく。しかし、人類の救いにも、災いにもなり得るソボクを手に入れようと、闇の組織の追跡は更に激しくなっていく。

“死ぬことのない”クローンと“死から逃れられない”男。対極の定めを生きる2人が、 互いのために宿命に抗い、行き着くクライマックスに涙が止まらない―。

『SEOBOK/ソボク』は2021年7月16日より公開。